新しい生活のための全面リフォーム【和室】

  • 五日市店

こんにちは!リフォーム「ラック」五日市店の隅です。

最近、「味付けに困ったらマヨネーズを入れる」という方法を見つけました。
決してマヨラーなわけではないのですが、オイスターソース・マヨネーズ炒めというのを作ったらとても美味しかったので、何か味が決まらないなぁと思ったら「ピュー」とマヨネーズ。
入れすぎると油っぽくなるので注意です。

さて引き続き、佐伯区Tさま邸全面リフォーム工事をご紹介します。

~これまでのブログ~
新しい生活のための全面リフォーム【浴室・洗面室】
新しい生活のための全面リフォーム【トイレ】
新しい生活のための全面リフォーム【ダイニングキッチン】

今日は居室(和室)です。

Tさま邸は洋室がなく、1階2部屋、2階2部屋、計4部屋がすべて和室です。
今回は経年劣化の修繕や使い勝手の向上を考え、内装だけでなく、押入を一部クローゼットに変更し、建具を新調しました。

畳表はダイケンの和紙畳「健やかおもて」を採用しました。


  このように、
このように、従来の畳にはない、カビ・汚れ・傷に強い性能を持つ「健やかおもて」。
和紙ならではのカラーバリエーションも楽しめます。
今回、Tさま邸では、「銀白 市松」模様を採用。
他にはない、おしゃれな和室空間を演出しています。

それでは、実際の完成の様子です。

1階
居室1


居室2(和紙の模様:銀白 市松)

2階
居室3 (和紙の模様:銀白 市松)

居室4

どの部屋も明るくすっきりとした和室空間になりましたね♪
これから湿気の多くじめじめとした季節になりますが、和紙畳なら安心して過ごせます。
もし、畳がちょっと…と思われている方にはおススメです!!!

次回も引き続きTさま邸全面リフォームの様子を紹介していきます!
お楽しみに☆

リフォームラック 五日市店

TEL:082-208-5558

広島市佐伯区利松2丁目12-19

キーワード

過去の記事