新しい生活のための全面リフォーム【ダイニングキッチン】

  • 五日市店

こんにちは!リフォーム「ラック」五日市店の隅です。

今は、どこに行っても皆マスクをしている世の中になりましたね。
ちょっと夕飯の買い出しに、かかりつけの病院に、外へ出るときは必ず着けているのですが、唯一忘れてしまうのが宅配物を受け取るとき。暑い中マスクをして3階まで登ってきてくれているのに、呑気にマスクなしで受け取った後、いつも後悔の念にかられます。
宅配のお兄さんお姉さん、すみません!次こそはマスクをして、受け取りたいと思います。

さて先週に引き続き、佐伯区Tさま邸全面リフォーム工事をご紹介します。

これまでのブログ
新しい生活のための全面リフォーム【浴室・洗面室】
新しい生活のための全面リフォーム【トイレ】

今日はキッチンです!

もともとあったダイニングキッチン空間に、隣接する廊下部分を取り込むことで、6帖から8.5帖の広々とした空間になりました。
図面で見るとこのような感じです。

~工事前~

~完成~

勝手口をなくしたり、キッチンの出窓の位置をずらしたりしています。

実際の様子です!

~工事前~

~完成~

システムキッチンはトクラスのベリーを採用。
手触りの良い人造大理石の天板・シンクは一体成型なので汚れがたまりにくく、いつも清潔。
扉面材の深みのある紺色が、空間のアクセントになっていますね。

また、キッチン左手側にある腰高窓には、格子タイプの内窓を設置。
お手入れしやすく、和紙調ガラスでプライバシーも守れる、優れものです。
廊下につながるドアは陽光が届くよう、採光面を大きく取れるデザインにしました。

明るく広く、また水廻りへの動線が良くなったTさま邸。
次回は他の部屋等紹介していきますので、お楽しみに☆

リフォームラック 五日市店

TEL:082-208-5558

広島市佐伯区利松2丁目12-19

キーワード

過去の記事