新しい生活のための全面リフォーム【浴室・洗面室】

  • 五日市店

こんにちは!リフォーム「ラック」五日市店の隅です。

休みを自宅で過ごすことが増えたので、今話題の布マスクを作っています。
ガーゼは医療用に買ったものしかないので、生地はいろいろ、裏にガーゼを当てて制作しています。
Youtubeにもたくさん作り方の動画があるので、「こんな作り方もありか~」と感心しながら作っていますが、このマスクが大量に出来上がる頃には、感染が終息していてほしいものです。

さて今日は、佐伯区Tさま邸全面リフォーム工事をご紹介します。
築40年ほどの借家をお持ちだったTさま。この度住まわれていた方が出られたのをきっかけに、こちらの家へ住み替えることを考えられ、全面リフォームをされました。


まずは、浴室・洗面室です。

洗面室に隣接するトイレの位置を変え、部分増築したことにより、洗面室のサイズは変わらず横へスライドし、その分、浴室を広く取ることができました。図面で見るとこのような感じです。

工事前

完成

実際の様子です!!

工事前


完成

お風呂のサイズが1216から1616へと大きくなったので、ゆったりと明るい浴室になりました。
また。洗面化粧台の位置も変えて動線もスムーズに。幅いっぱいにあった窓は半分に縮小しました。
建具も新調し、照明はダウンライトに。
工事前と比べると、明るく華やかな浴室・洗面室に生まれ変わりました♪

次回からも、続けてTさま邸リフォームの様子をご紹介しますので、お楽しみに♪

リフォームラック 五日市店

TEL:082-208-5558

広島市佐伯区利松2丁目12-19

キーワード

過去の記事