急な階段をゆるやかに

  • 五日市店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」五日市店

住所 // 佐伯区利松2丁目12-19
電話 // 082-208-5558

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。リフォーム「ラック」五日市店の西井です。

先日は子どもの小学校の発表会がありました。

子どもたちによる合奏や合唱はなかなか感動的で、うるうるとしてしまいました。

小さい子どもが頑張っているのを見ると、無条件にうるうるとしてしまうのはやはり歳のせいでしょうか・・・。
さて、安佐北区のKさま邸では階段の架け替え工事が行われました。

■BEFORE
イメージ 3

階段が急だったKさま邸。

小さなお孫さんが遊びに来た時でも安全に上り下りできるよう、勾配を緩やかに変えたいとのご希望でした。

■AFTER
イメージ 4

既存の階段を解体し、新しく緩やかな階段を設置しました。

勾配が緩やかになった分段数が増えて、階段が廊下側に張り出すようになっています。

階段を工事するために、階段下にあるトイレの天井を一旦外したので、復旧時にクロスを貼り替えました。

品のよいリーフ柄のクロスをご採用され、トイレ室内のよいアクセントになりました。
イメージ 5

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「ラック」では住まいに関するあらゆるご相談をお受けしています。

広島市西区、佐伯区にお住まいの方は、お気軽に五日市店までご連絡ください。

お待ちしています!

キーワード

過去の記事