お住まいのイメージを脱皮、モダンフェンスでスッキリ!

  • 上安店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」上安店

住所 // 安佐南区上安2丁目10-38
電話 // 082-847-0799

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは! リフォーム「ラック」上安店の山岡です。

いつの間にか、この頃ほんとに日が短くなりました。
午後5時過ぎると一日の終わりをなんとなく感じてしまいます。
日本の季語に、
春:日永(ひなが)、夏:短夜(みじかよ)、
秋:夜長(よなが)、冬:短日(たんじつ)、
があります。
日本の四季の移り変わる時間への感覚を表した言葉です。

イメージ 3
※金沢で見たイルミネーション

今日はB様、フェンス・リフォームの様子をご紹介します。

■□Before

【こまった~】
・植栽に付いた虫にかぶれてしまった。
・でも植栽を撤去してしまえば視線が気になるし、、、。

イメージ 4
※植栽が目隠しとして植えられていました

■□After

【よかった!】
・植栽を撤去したら、リビングが明るくなりました。
・お庭が案外広く、日当たりもよく、小物の鉢植えが置けそうです。
・公道からから一段と高いので、強い目隠しは必要ありませんでした。
・建物と色味バランスを考え、柿渋調の木目ラッピングアルミフェンスで、
 モダンにスッキリとなりました。
・もちろん、目隠しに潜むひそかな敵も撃退!

イメージ 5
※工事中(植栽を撤去したら案外広く明るいお庭)

イメージ 6
※植栽撤去で圧迫感がなくなり建物が一歩前に開放的!

■□追記□■

隣接、公道などの境には、塀、生垣(植栽)など様々です。古からの戸建には、
そのままの生垣(植栽)がよくお見かけします。住まいの文化も今は変わって、
閉鎖よりも解放、重きよりもモダンに、隠しこむ安全から見通しのよい安全へと、
外観(見た目)よりも住んでいる人重視になりつつあります。
エクステリアのリフォームでお住まいを一度脱皮させては如何でしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リフォーム「ラック」では、日ごろのお住まいに関わるちょっとしたお悩み事から、
夢あるより豊かな住まいへのリフォームまで、
解決策をご用意して皆様を心よりお待ちしております。

キーワード

過去の記事