玄関先、家の廻りをスッキリ、リフォームしました!

  • 上安店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」上安店

住所 // 安佐南区上安2丁目10-38
電話 // 082-847-0799

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは! リフォーム「ラック」上安店の山岡です。

夏至(6月21日)
梅雨の走りに咲き誇っていた早咲きの紫陽花も、そろそろその役目も終わりのようです。
方や、庭先では、あさがお、ひまわり達の苗が真夏の光を待ちわびているかのように、
すくすくと育っています。
でも、まだまだ梅雨、雨模様はしばらく続くようです。
雨の日の外出は何かと足元不用心になりがちです。周りにも気をつけましょう。

さて、今回はエクステリアのリフォームの事例をご紹介します。

玄関先のひさしの出が少なく、夏になると、日差しが強いため、玄関の中がものすごく暑く
なって困っておられました。
もともと、家の廻りを植栽で仕切りをしておられましたが、今は植栽が枯れ何もない部分が
ありました。
たまに人が来られることがありますが、駐車するスペースがありませんでした。

【玄関先】

●ビフォアー
・ひさしが少なく、玄関の中も暑い~

イメージ 3

■アフター
※軒先にスッキリとした長いひさしができました!
 玄関前にテラスを取り付け、アプローチタイル部分も広くして、玄関での応対をしやすく、また、将来的なことも考え、スロープも取り付けした。

イメージ 4

※玄関前の見た目も考え、植栽も新しく増やした!

イメージ 5

【家の廻りの仕切】

●ビフォアー
・植栽が枯れ、何もない部分がありました~

イメージ 6

■アフター
※出入りの視界を考え、植栽は低く、フェンスも往来の車や人が確認しやすいシンプルな
ものを取り付けました!

イメージ 7

【駐車するスペース】

●ビフォアー
・訪問者の駐車するスペースがありませんでした~

イメージ 8

■アフター
※駐車場スペースは、既設部分を広くすると共に広いお庭を利用して、庭側へ入る入口を
設けました!

イメージ 9

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家の顔である玄関前の印象が変わり、以前は、ポストにいれても濡れていた郵便物の件も
合わせて解消しました。
このように、
玄関先、お庭、駐車場、それらを囲むフェンスをリフォームすることで、一段と清潔感
あふれる家に様変わりします。
これでまた訪問者を気分よくお迎えできますね。

リフォームラックでは、日ごろのお住まいに関わるちょっとしたお悩み事から、
夢あるより豊かな住まいへのリフォームまで、
解決策をご用意して皆様を心よりお待ちしております。

キーワード

過去の記事