猫と暮らす夫婦の家 外壁塗装パート②

  • 高陽店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」高陽店

住所 //安佐北区口田南7丁目3-13
電話 // 082-847-5556

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
こんにちは、リフォームラック『高陽店』の三登です。

先日はとっても大きな揺れでしたね、愛媛県、伊予灘での地震発生でした。

いつもと違う長い揺れに、さらに少しづつ大きくなってくる、いつもの地震と違うなと感じ、

すぐに目が覚めました。

私の家は沿岸部にあるので、津波も心配です。

すぐにクローゼットから靴と靴下、ダウンジャケットを着て、

いつでも避難できるよう準備だけはしましたが、

何事もなくよかったです。

日ごろからニュースで、靴と靴下はベッドの傍においておいた方がよいと言っていましたが、

私はなんの根拠もない安心感で、そういった準備を怠っていました。

今回の地震で思った事は、特に夜中だったので、一瞬何が起こっているのか確かめるのに、

時間がかかるようです。

日ごろからいろんな事を想定して準備を怠らないようにしなければならないと教訓になりました。

さて、外壁塗装の現場から進捗のご案内です。

イメージ 3
足場を組んで塗装しています。
こちらは、シリコン塗装。

イメージ 4
屋根下の破風板を塗装しています。

外壁は真っ白で、きれいになるととても気持ちがいいですね!!

キーワード

過去の記事