☆イメージチェンジにぴったり!外壁サイディング工事~その2☆

  • 五日市店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」五日市店

住所 // 佐伯区利松2丁目12-19
電話 // 082-208-5558

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは!リフォーム「ラック」五日市店の西井です。
そろそろ各地で花火大会の話題が聞かれる時期ですね。

私の住む廿日市市では何といっても『宮島水中花火大会』が有名です!

海面に大きく広がる水中花火と空に上がる花火との共演は

美しさと迫力が感動的です!!
先日は、隅田川の花火大会が大雨のため中止になっていましたね・・・

今年の宮島の花火大会は8月11日(日曜日)です。

いいお天気になってくれるといいですね!
さて、本日は前回ご紹介したTさま邸の外壁サイディング工事の様子を

ご紹介いたします。

こちらは工事前の様子です。
イメージ 3
下は工事中の様子です。
イメージ 4

イメージ 5

工事は、既設のモルタル壁の上に木の胴縁を取り付け、

その上に金属サイディングを取付ける方法で行われます。

写真は下の方からサイディングが貼り上がってきた様子です。

建具の廻りも役物を使って、きれいに納めていきます。
完成後の様子です。
イメージ 6

すっかりイメージが変わりましたね!

娘さんが帰省された時、ご自宅をご覧になってもわからず

近所に新築のおうちが建ったのかと思ったそうですよ(^_^)
今回は全面サイディングで仕上げましたが、

塗装とサイディングの組み合わせもできます。

ベランダだけサイディングで仕上げるなど、

サイディングをアクセントとして使うのも素敵ですよ。
私たち「ラック」では、さまざまな工法・デザインで、

ご予算に合わせたリフォームプランをご提案させていただきます。

ぜひ一度ご相談ください!

キーワード

過去の記事