☆気分スッキリ、洗面・浴室空間☆

  • 高陽店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」高陽店

住所 //安佐北区口田南7丁目3-13
電話 // 082-847-5556

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
こんにちは、リフォームラック『高陽店』の三登です。

毎日毎日、週刊天気予報を見る度に、明日もやっぱり暑いな~と少々うんざりした気分に

なるのではないでしょうか? 

那覇より広島の気温が高いことにもそんなに驚く事なく、値段が高騰したうなぎに舌つづみしました。

東北や北陸の方から見ると、広島といえば、『南国』という感覚だそうです。

私たち広島に住んでいると、南国といえば、土佐の南国市 それか、マンゴーで有名な宮崎県より南の

地域を思いだしますね。

日本は狭し、といえども、場所が変われば見方も変わり、目からウロコがいっぱいです。
さっそく今日の本文に入りましょう。

本日ご紹介するのは、T様邸。浴室と洗面室を工事されました。

イメージ 3

毎日家族の出入りの回数も多い洗面室。生活用品が多い場所のわりに、収納のしにくさに悩んでいる、

というお宅も多いのではないでしょうか!

同じスペースを広くスッキリと使うには、やはり収納の仕方を工夫するしかありませんね!!

洗濯機の脇に、サイズのぴったりはまる化粧台を横並びに置くことで、動きもスムーズに。

腰をかがめたりしなくても、出し入れしやすいスライド収納のキャビネットタイプにしました。

洗面室の天井付近は、たっぷり空間があるのに、どうしても余ってしまう、もったいないスペース。

そんな空間の有効利用は、ウォールキャビネットやトールキャビネットがおすすめです。

しかし、それも置く場所が限られる場合、便利なのが、写真にもある『昇降ウォールキャビネット』。

取っ手を引くとキャビネットがスムーズに下がり、高い所の出し入れも負担なく出来ます。

イメージ 4

こちらは、古くなってカビや水垢が取れなくなっていた、湿式の浴室から、

今度は掃除もしやすいシステムバスルームを設置。

鏡面の壁パネルは、いかにもお掃除がしやすそうですね。

色に濃淡のある石目柄ですので、高級感もあります。

この夏、さわやかなバスライスをお楽しみいただけそうです☆彡
今回は、以前に当社で工事をしていただいた方からのご紹介でした。

工事、仕上がりに満足していただき、またご紹介までしていただき感激いたしました。

私たちスタッフもこれに満足することなく、精進して参りたいとおもいます。

イメージ 5

キーワード

過去の記事