ガーデンルームの設置♪

  • 安佐北店

こんにちは。リフォーム「ラック」安佐北店の麻生です。
今日もですが、昨日はとても暖かく春の様な陽気でしたね。
休みだったので、洗濯を三回しました。
よく乾いたのはよかったのですが…
取り込んだ時に付いて来たのか、夜、リビングでカメムシを見つけました。
この時期に会わなくていい物に会って、駆除しようとしたら
襲撃を食らってしまいました。
今日は帰ってしっかり洗濯物を振るってから入れようと思います。

さて、今回は中山新町のTさま邸のリフォームのご案内です。
ご夫婦2人とお子様4人のご家族の生活スタイルに合わせたリフォームです。
今回、ガーデンルーム設置・トイレ・手すり・玄関外の階段のスロープ設置等のリフォームを実施させていただきました。
その中で、まずは今回は洗濯物対策のご案内です。
洗濯物を干すのに現状のスペースでは不足しておりリビング内にも、
洗濯物を干している状況です。
これを解決するために、お庭にガーデンルームを設置しました。
お庭が和室の外になるため、和室からガーデンルームへ出入りが出来るようにするため
中連窓を掃出し窓へ変更しガーデンルーム:ハピーナ(三協アルミ)を設置しました。
【工事前】

【工事後】

床は人口木 ひとときを使ったウッドデッキ仕様にしているのですが、
ウッドデッキ下に雑草が生えてしまうと、お手入れが大変になってしまうという事で
土間打し対策をしております。
全面は、折りたたみ戸にしておりフルオープンに出来るため
洗濯物を干すスペースとしてだけではなく、開放的で快適な空間を作ることができました。
完成後は、一番下のお子様が走り回っているとおっしゃり、
リビングに干していた洗濯物のなくなり大変喜ばれておりました。

その他のリフォームについては、また後日ご報告いたします。

リフォームラック 安佐北店

TEL:082-847-5556

広島市安佐北区口田南7丁目3-13

キーワード

過去の記事