浴室水栓金具の取替工事

  • 廿日市店

こんにちは。リフォーム「ラック」廿日市店の坂です。

今朝、小学生の娘の作文がラジオで放送されました。
数日前学校から連絡をもらった時にはどうやって聴こうかと悩みましたが
色々調べてアプリを入れればスマホで聴けることが分かり
無事録音することに成功しました。
ちょっと鼻声で恥ずかしそうに読んでいる声を
今夜親戚一同に送信しようと思います。

さて今日は、浴室の水栓金具を交換されたN様邸をご紹介致します。

□■ 施工前 ■□


水栓レバーの周りが悪くなったので取り替えたいとご依頼を頂き伺ってみると、
カウンター一体型の水栓金具で、市販のタイプではサイズが合わないということで、
同一の物を手配させて頂くこととなりました。

□■ 施工中・完成 ■□



カウンターと水栓を取り外して新しい部品と交換をしました。
10年以上前の物で、取り寄せまでに少しお時間が掛かってしまいましたが、
スムーズにレバーが回るようになって快適になったと喜んで頂くことが出来ました。

余談ですが我が家も築10年を過ぎた頃、浴室の水栓金具のレバーが壊れて取り替えました。
少し前から予兆はあったのですが、完全に壊れたのが年末の休み中で、
部品の取り寄せまでにかなり時間が掛かってしまいました。
水栓金具は消耗品ですので、もしレバーの周りが固い・緩いなどの違和感がありましたら、
早めのメンテ・取り替えをおすすめします。

リフォームラック 廿日市店

TEL:0829-39-5588

廿日市市宮内1丁目10-10

キーワード

過去の記事