全面リフォーム、完成!!【2階編】

  • 安佐南店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」安佐南店

住所 // 安佐南区上安2丁目10-38
電話 // 082-847-0799

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。リフォーム「ラック」安佐南店の藤井です。

まだ暑い日が続きますが、夜になると秋の虫の音が聞こえてきますね。個人的には「チッチッチッチッ」と鳴くカネタタキが好きです♪可愛らしいし何だかほのぼのするので、多少蒸し暑くても「カネタタキが頑張ってるなぁ~」と思えます。これから秋の虫が大盛況になるのが楽しみです♪
さて、今日は安佐南区のNさま邸全面リフォーム工事をご紹介します。

先週は1階の完成様子をご紹介しましたが、本日は2階をご紹介します。
まず図面にて。

リフォーム前

イメージ 3
リフォーム後
イメージ 4
■階段・廊下

1階から上がってきた階段の踊り場には、LEDブラケットライトがついているので、暗いときも安心して昇り降り出来ます。
イメージ 5

イメージ 6
廊下はリフォーム前とは異なる位置に設け、それぞれの部屋への入り口は扉同士が干渉しないよう、引戸を採用。

イメージ 7
■トイレ

今まではなかった2階のトイレ。キャビネット付のトイレで、ちょっとした小物を収納できます。明るい木目が素敵ですね。

イメージ 8
■洋室②

和室+洋間+和室だったのを、洋室+洋室にしたため、広々とした空間になりました。

もとの押入れは大容量のクローゼット収納に。可動棚も設けて効率良く収納できます。
イメージ 9

イメージ 10

左側の引戸は廊下へ、右側の引戸は洋室①へとつながっています。
イメージ 11
■洋室①

こちらも、元の押入れをハンガーパイプ付の収納になり、利便性が良くなりました。
イメージ 12
イメージ 13
■外観

中だけでなく、外廻りも綺麗になりました。

また今回のリフォームでは、サッシを全てペアガラスに取り替えたので、見た目だけでなく断熱効率もアップしました!

イメージ 14
明るく動線の良い快適な家へと生まれ変わったNさま邸。収納を活用して、新しい時を過ごして頂きたいと思います!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

class=”wiki”>リフォーム「ラック」安佐南店では、学習型ショールームとして、

実際の商品を「見て」話を「聞いて」触って「感じて」いただけます。

経験豊富なスタッフにより精一杯プランさせていただきますので

お気軽にご相談ください!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

キーワード

過去の記事