築40年の老朽化した水廻り設備を一新!

  • 廿日市店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」廿日市店

住所 // 廿日市市宮内734-6
電話 // 0829-39-5588

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。リフォーム「ラック」廿日市店の坂です。

昨日の夜、冷えるから明日はきっと降るだろうな・・・と思いワイパーを上げていたら
案の定今朝1センチくらい積もっていました。(初雪かな?!)
ラック廿日市店の方まで来ると、雪が降った様子は全く見られませんでしたが、
旧佐伯町方面から下りてくる車の中には、数センチ雪が積まれているものいて、
山の方を見ると、真っ白になっていました。
今夜もかなり冷え込むそうなので、明日の朝も積もるかもしれませんね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、今日は築40年の水廻り設備のオールリフォームが着工したW様邸をご紹介します。

まずは工事前のようすです。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

今回は特に傷みのひどいお風呂・洗面所・トイレの工事から進めていきます。

イメージ 7

解体してみると、お風呂とトイレの間にある壁が湿気により腐食してしまっていました。

イメージ 8
イメージ 9

壁を撤去し、フワフワしていたというトイレの床も基礎から作り直していきます。

イメージ 10

新しい壁が出来ました!トイレ側から見ると・・・

イメージ 11

べニアが貼られ、下地が出来ました。内装仕上げ&トイレ設置をすると・・・

イメージ 12

見違えるようにキレイになりました!

トイレはTOTOのCS70Bシリーズを設置。壁リモコンタイプで操作もし易く!

内装は一面だけ柄クロスにしてアクセントを付けられました。

今回住みながらのリフォームという事で、まず一番にトイレを完成させました。

次に、お風呂・洗面所のリフォームと続き、年明けからキッチンへと着工していきます。

続きはまたお知らせしていきますので、お楽しみに♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

廿日市店は現在来春の新店舗オープンに向け、着々と工事も進行中です。
仮店舗は省スペースではありますが、キッチン4台、お風呂3台、洗面台3台、トイレ6台を展示して
見て触って体感して頂けるようになっております。
店舗前には駐車場もありますので、是非お気軽にご来店下さいませ。スタッフ一同お待ちしております。

キーワード

過去の記事