松の剪定を行いました!

  • 五日市店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」五日市店

住所 // 佐伯区利松2丁目12-19
電話 // 082-208-5558

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。リフォーム「ラック」五日市店の西井です。
雨続きの1週間が終わったと思ったら、今度は蒸し暑い日々がやってきました。

子どもたちの夏休みももうすぐです。

今年の夏はオリンピックが開催されるので、子どもたちは「夜中まで起きて見るぞ!」とはりきっていました。

4年前はオリンピックといっても特に興味もないようだったのに・・・と思いながら、

にわかスポーツファンとなって、オリンピックを楽しむ夏もいいなぁと思っています。

さて、先日、長くお付き合いさせていただいている安佐北区のKさまより松の剪定の

ご依頼をいただきましたので、今日はその様子をご紹介します。
今回は剪定と同時に施肥を行いました。使ったのは「グリーンパイル」という肥料で、

葉の色がよくなり、松が元気になる効果があります。

その名の通り緑色の杭状の肥料です。
イメージ 3

この肥料は「打ち込み式」のなので、松の周囲に打ち込んでいきます。
イメージ 4

イメージ 8

イメージ 5
そして、剪定も進み、落とした葉もたまってきました。
イメージ 6
剪定が完了して整えられた姿をご覧ください。                               

イメージ 7

「ラック」では住まいに関するあらゆるご相談をお受けしています。

広島市西区、佐伯区にお住まいの方は、お気軽に五日市店までご連絡ください。

お待ちしています!

キーワード

過去の記事