瓦の葺き替え工事がスタートしました!

  • 上安店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」上安店

住所 // 安佐南区上安2丁目10-38
電話 // 082-847-0799

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。リフォーム「ラック」上安店の濱本です。

先日の帰り道、とても素敵な夕焼けを見ました。

ハッと息をのむような、きれいな夕焼けでした。

慌てて家からカメラを持ち出し撮影しました!

イメージ 3

本日は生憎の雨模様ですが、明日にはすっかり上がってくれることを

期待します☆

本日は、今週からスタートしました可部のS様邸の瓦葺き替え工事の

様子をご紹介します。

◆◇Before◇◆

瓦が2枚落ちたとの連絡があり見に行ったところ、落ちた部分は

瓦下の木の部分が腐食していました。

イメージ 4

瓦全体も劣化でひび割れが生じ、熨斗瓦(のしがわら)部分も

補修した跡があり、全体的に悪くなっていたため

葺き替え工事を行うことになりました。

イメージ 5

ちなみに、熨斗瓦(のしがわら)とは:

屋根の一番上の瓦の下に積まれる平瓦のことを指します。

イメージ 6

ずれてこないように補修されていることが分かりますね。
◆◇工事中◇◆

現在の瓦が淡路瓦と言われるもので、冬の寒さに弱いため、石州瓦で

工事を行うことになりました。

既存の瓦を撤去していきます。

イメージ 7

イメージ 8

外の工事は雨によって工期が延びることもあります。

本日のような雨模様では工事が進みませんね・・・

お天気よく順調に工事が進むことを願うばかりです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リフォーム「ラック」では、日ごろのお住まいに関わるちょっとした

お悩み事から、夢あるより豊かな住まいへのリフォームまで、

解決策をご用意して皆様を心よりお待ちしております!

キーワード

過去の記事