お風呂の解体、白アリ発見!

  • 廿日市店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」廿日市店

住所 // 廿日市市須賀8-4 サンライズビル1F
電話 // 0829-34-3339

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。リフォーム「ラック」廿日市店の坂です。

先日、私の家の近くにツキノワグマが出没したそうです。

長年廿日市に住んでいますが、サルは出てもクマが出たというのは初耳だったので、

犬か人の見間違えじゃないのかな?と思いましたが、警察まで出動しての大騒動になっていました。

子供たちは毎日集団下校でしばらくは外で遊ぶのは禁止のようで、かなり不満そうでした。
ちなみに私は昔、吉和の山道をドライブ中に小熊に遭遇したことがあります。

小熊は小さくて可愛かったのですが、近くに親熊がいるかも…と思ったら恐ろしくなって

写真を撮る事ができず、慌てて帰りました。

野生の動物は危険なので、動物は動物園で見るのがいいですね。

さて、今日はお風呂のリフォームが始まった地御前のIさま邸をご紹介します。

まずは着工前の様子です。

イメージ 3

イメージ 4

壁と床がタイル張りのステンレス浴槽のお風呂で、冬場はヒンヤリして寒く、

老朽化も進み白アリの不安もあった為、この度リフォームを決心されたそうです。

そして、解体してみると・・・

イメージ 5

イメージ 6

柱や基礎が白アリにやられてボロボロになっていました!

ある程度の予測はしていたのですが、被害がかなり進行していたのでIさまも驚かれていました。

さらに土台を解体してみると、産まれたばかりの白アリがいっぱいいて・・・

あと数年遅かったら大変な事になっていたかもしれません。

ラックでは工事前にこのような予測をしてから着工していますので、白アリ駆除や

柱や基礎の作り直しもスムーズに行われましたよ。

つづきは次回、お知らせしますね!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

廿日市店はもうすぐオープン1周年を迎えます。

ただ今、 『祝!1周年記念 大感謝祭』 と致しまして、日頃の感謝を込めてイベントを開催しております♪

お買得商品やプレゼントなどを多数ご用意しておりますので、是非お気軽にラック廿日市店へ

お越し下さいませ♪お待ちしております!

キーワード

過去の記事