お住まいのメンテナンスを!

  • 上安店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」上安店

住所 // 安佐南区上安2丁目10-38
電話 // 082-847-0799

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは! リフォーム「ラック」上安店の山岡です。

サッカー・ワールドカップ・ブラジル杯、日本代表は大変残念でした。
でも、応援していた日本人サポーターは世界中からたくさんの称賛を頂きました。
試合が終わった後、負けても持ち込んだゴミを拾い集めたそうです。
今は、良いことも悪いことも即座に世界中に配信される時代です。
いつでもどこでも、私たち一人ひとりが日本代表でありたいと思いました。

さて、今回は住まいのメンテナンスについて、そのほんの一部をお話しします。
住まいは年月とともに美しさや性能が少しずつ低下していきます。
従いまして、
末長く快適に暮らしていくには継続して経年に適したメンテナンスが必要です。

[1]住まいに必要なメンテナンスの箇所は?

イメージ 3

[2]メンテナンス箇所の一部をご紹介

【屋根】
 ・瓦屋根(またはセメント瓦他)のひび割れ・劣化・損傷・ズレ
 ・樋(とい)の詰り・破損
 ・屋根裏・軒裏の腐朽、防水の劣化

●ビフォアー
 ※モニエル瓦に「コケ」が生え茶色に変色して防水性能が低下していました。

イメージ 4

■アフター
 ※高圧洗浄して複層に塗装しました。

イメージ 5

イメージ 6

【外構】
 ・排水管・排水溝の詰り
  ※定期的にお掃除しましょう!
  ※ネット入れておくと、ゴミが入らず、蚊の繁殖防止に役立ちます。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9リフォームラックでは、
ハウスクリーニング「配管洗浄」を承っております。

イメージ 10

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大切な財産であると共に、日ごろ大変お世話になっているお住まいのメンテナンス
計画は、暮らしをより快適に、より安全に、生活の向上へのスケジュールです。
また、
キッチンなどの設備の製品性能は日々進化しており、より便利になっております。

リフォームラックでは、日ごろのお住まいに関わるちょっとしたお悩み事から、
夢あるより豊かな住まいへのリフォームまで、
解決策をご用意して皆様を心よりお待ちしております。

キーワード

過去の記事