思い出の我が家、ご家族総出のリフォーム 仕上げ編

  • 高陽店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」高陽店

住所 //安佐北区口田南7丁目3-13
電話 // 082-847-5556

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは、リフォームラック『高陽店』の三登です。

毎年欠かさず大河ドラマを観ている、という方はいますか?

私はここ数年、毎年ずっと観ているのですが、中でも、オープニングに使われる曲が素敵だなと思いませんか。

印象に残っている曲は、『葵・徳川三代』・・『篤姫』・・『お江、姫たちの戦国』・・昨年の『八重の桜』も

映像とあいまって情感たっぷりのいい曲だな~としみじみ思うような曲でした。

今年の『軍師・黒田官兵衛』は戦国時代らしい鎧と炎の映像が出てきて、コテコテかな~と思っていたら、

曲はあまり長くもなくすぐにストーリーが始まるので、歯切れが良い感じです。

ストーリーもこれからどんどん盛り上がってくるので楽しみですね。

長くなりましたが、先日からお伝えしているD様邸現場から、進捗状況をお届けいたします。

今日は仕上がる一歩手前の段階をお見せしたいと思います。

◇◇◇ 玄関ホール・廊下 ◇◇◇
イメージ 3

◇◇◇ 耐震補強 ◇◇◇
イメージ 4
筋交をたすき掛けにして耐震補強しました。

◇◇◇ 和室 ◇◇◇
イメージ 5
モダンテイストの和室なので、畳を中敷きにし、周辺はフローリングに。

◇◇◇ 床の間 ◇◇◇
イメージ 6
落し壁は緩やかな弧を描く仕上げに、
曲がる合版を使用して造作しました。

◇◇◇ ダイニングキッチン ◇◇◇
イメージ 7
ダイニングの出窓部分を増築し、
収納キャビネットとパソコンカウンターが来る予定です。

◇◇◇ リビング ◇◇◇
イメージ 8
ニッチや収納キャビネットを造作中
天井には耐震を兼ねたアクセント梁を設け、LDKを広がる空間に仕上げていきます。

次回はいよいよ完成編をお届け致します。
内装は着工ギリギリまで、ご夫婦、娘さん達が集まって議論しながら決めました。
どのようになるのか楽しみですね!!

キーワード

過去の記事