☆水廻りリフォームでお手入れの負担を軽減☆

  • 五日市店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」五日市店

住所 // 佐伯区利松2丁目12-19
電話 // 082-208-5558

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。リフォーム「ラック」五日市店の西井です。

今日は成人の日ですね。

広島県内でもいろいろなところで成人式が行われるようです。

新成人の女の子たちは朝から美容院に行って髪を結い振袖を着付けてもらって

美しい姿をみんなに見せていることでしょうね。

ですが、今朝のTV番組など見ていると振袖などはやはりかなりのお値段がするようです。

うちにも娘がいるのですが、きちんと準備してあげられるか少し心配になってしまいました。

そんな私の心配事は置いておいて、新成人のみなさん、そしてそのご家族のみなさん、おめでとうございます!
さて、今日は先日に引き続きLDKと水廻りのリフォームをされたTさま邸から、

水廻り部分のリフォームをご紹介します。

***BEFORE***

イメージ 3 イメージ 4

イメージ 5

トイレは手洗い付きタンクの付いたもの、洗面は開き式のキャビネット、浴室はタイル壁という

従来型の水廻りでした。
***AFTER***

イメージ 6

トイレはTOTOのレストパルというタイプをご提案しました。

この商品はタンク式便器なのですが、タンクが便器の背面にあるキャビネットに組み込まれているため

一見するとタンクレス便器のようになっています。

見た目もすっきり、そして手が届きにくく掃除しにくい便器の背面部分がカバーされているため

お掃除も簡単ですよ。

また、キャビネットの両側は収納になっています。

出しっぱなしになりがちなお掃除ブラシなどをすっきり片付けられるのはうれしいですね。
イメージ 7

洗面台は引出し式のキャビネットになり使いやすくなりました。

鏡裏の収納や吊戸棚もあるので、たっぷり収納できますね。

汚れの付きにくい壁出し水栓でお手入れも簡単です。
イメージ 8

浴室の壁はパネルになり、お手入れが簡単になりました。

もちろん足元もひんやりせず暖かいので快適な入浴タイムを過ごしていただけます。
水廻りの設備機器は、10年前に比べて確実に汚れにくく、そしてお掃除もしやすく進化しています。

お手入れのしやすさは毎日の家事の負担に大きな影響を与えますので、

家の中でもリフォームする価値が高い部分だと言えるのではないでしょうか。

ショールームでは実物を見ながら、時には実演も交えて詳しくご説明させていただきます。

ぜひ一度お越し下さい。

キーワード

過去の記事