☆広島ぶらり旅☆

  • 高陽店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」高陽店

住所 //安佐北区口田南7丁目3-13
電話 // 082-847-5556

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
こんにちは、リフォームラック『高陽店』の三登です。

朝晩は少し肌寒い季節となりましたね。

まだ白い息を吐くほどではありませんが、穏やかな気持ちになるこの季節。

駅では遠出する人たちで賑わっていました。

今日は久しぶりに旅ブログをご紹介します。

先日、平和公園からジェットタクシーに乗って宮島に行って参りました。

見慣れた広島市内を川を下って、いろんな建築を下から見るのも面白いです。

宇品湾に出るあの雄大な景色、久しぶりにドキドキするドライブです。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
相乗りしていた外国人も興奮気味でした(*^_^*)、

原爆ドームや瀬戸内海の島々を、身を乗り出してカメラのシャッターを切っていました。

普段、地理に疎い私も右見て左見て、けっこう忙しかったです。

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
神が住む島として崇められた宮島、

紅葉シーズンではないので閑散としていると思いきや・・・

修学旅行生の集団に遭遇したり、人力車に乗ったご夫婦など、かなり賑わっていましたね。

さすが、世界遺産だけある!!と納得しました。

イメージ 9
イメージ 10
この日は暑い日でした、休憩場所としても定番の千畳閣へ

まだ緑色をしたイチョウの葉が涼しそうなので、嬉しかったです。

もう少し時期がたてば、いっきに黄色くなってこれもまたきれいなんですよね。

イメージ 11

世界的に人気の高いキティーちゃんですが、ゴールドに輝いています。

イメージ 12

広島県民のくせに、初めて食べる揚げもみじです。歩き疲れて小腹が空いているのもあり、

たいへん美味しかったです。外はサクサク、中はホコホコのアツアツでした。

もみじまんじゅうを『もみまん』と言われていますが、はたして、

広島県民は普通に『もみじまんじゅう』と言っているような・・・。 

私個人的には、こしあんが大好きです☆

やっぱりお土産の定番ですね!!

では、また来週(*^_^*)

キーワード

過去の記事