『奥さま、お孫さまのための まるごとリフォーム』

  • 高陽店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」高陽店

住所 //安佐北区口田南7丁目3-13
電話 // 082-847-5556

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
こんにちは、リフォームラック『高陽店』の三登です。

先日まで熱帯夜が続き、寝苦しい夜が続いていましたが、

ここ数日前から爽やかな夜風がふきだしてますね。

おまけにコオロギが涼しさを演出してくれるので、寝苦しい夜が一新して心地良く眠れている様です。

秋の気配を感じると、とても癒されますよね!! 
さて、今日ご紹介するお宅は、ご主人が長い間務めていた会社を定年退職されたことを機に

水廻りを中心にリフォームされました。

大変奥さま思いのご主人。特にキッチンや洗面の収納力や使い勝手にはこだわっています。

そして、安佐北区の寒い地域にお住まいなので、キッチンとお風呂には、LOW-E複層断熱窓を

設置されるなど、ご家族への愛情も感じられました。
 

イメージ 3

以前よりも明るいトーンで塗り直し、全体の印象は大きく変えないようにしました。

イメージ 4

よく遊びに来るお孫さんのために、使い易いトイレを設置。
遊び心を持たせたアクセントクロスが全体を優しい印象にしてくれます。

イメージ 5

以前のL型キッチンは、意外と収納しにくく物があふれていました。
毎日キッチンに立つのもけっこう大変。
そこで、お手入れしやすく耐久性バツグンのステンレスエコキャビネットのキッチンを設置しました。
収納力が格段にアップしたことと、ステンレスという腐食素材を構造内部に使用しているので、
湿気に非常に強く、臭いや害虫が気にならなくなります。

奥さまの立ち動作を考慮し、反対側には家電や調理器具を収納できるカウンターも設けました。
イメージ 6
イメージ 7
お孫さんもよく来るので、お風呂に安心して一緒に入れると嬉しそうに語ってくれたご主人。
お風呂の床は、柔らかいほッカラリ床。カラリと水はけも良いので、お掃除も格段に楽になります。

ご主人にとっても、奥さまにとっても、お孫さんにとっても、みんなが嬉しいお風呂です!!

イメージ 8
こちらはご主人のための造作家具、趣味のコレクションに活躍しそうですね!!

以前、娘さんのお宅をリフォームさせて頂いた事がきっかけとなってご両親の大切なお宅も
手掛けさせて頂く事となりました。奥さまからはキッチンに立つのが楽しくなった!!とコメントを頂き、
私たちスタッフもとても嬉しく思っています。
そして何よりもご主人が一番嬉しかったのではないでしょうか。
このご縁をいつまでも大切にして参りたいと思います。

イメージ 9

キーワード

過去の記事