☆洋風のエレガントなお庭に大変身☆

  • 高陽店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」高陽店

住所 //安佐北区口田南7丁目3-13
電話 // 082-847-5556

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
こんにちは、リフォームラック『高陽店』の三登です。

いよいよ夏真っ盛り!のシーズンですね、

各地では夏祭りや、打ち上げ花火など、たのしいイベントが目白押しです。

私の地元、坂町では海水浴だけでなく釣り人のメッカ!にもなっているんですよ!!

そして、何よりも夕日がキレイなことでも有名です。泳いだ後は、夕焼けもぜひながめてみてください。

さて、地元の自慢はこの辺にして、前回に続き、外構工事をご紹介いたします。

イメージ 3
もっと洋風のイメージを強調したい、という奥さまの願いもあり、
外壁は、明るいクリームイエローに塗り替えました。

今回行った工事は、外壁塗装の他、 カーポート・エントランスの整備、玄関ドアの交換、
ウッドデッキの設置です。

ご覧ください。

イメージ 4
カーポートといえば、無機質な感じ、家の外観と不釣り合いになったりと、機能重視のものが多かった
のですが、豊富なカラーバリエーションでナチュラルモダンな住宅にもよく馴染みます。
今回は、主役の外壁カラーに寄りそう形で、『ショコラウォールナット』をセレクトしました。
イメージ 5
殺風景だったお庭も、ウッドデッキがあることで、温か味がでてきます。
天然木ではないので、ささくれがないのも安心ですね。
お子さんと遊んだり、ご近所さんとおしゃべりしたり、家族で夕涼みしたりと、
生活スタイルもぐっと広がりそうです。
イメージ 6
土があらわになって、味気ないエントランス、水はけも悪く、何かと不便を感じていました。
土間コンクリートの隙間にあえて砕石ではなく、白玉砂利を敷くことで、ブリックラインを目立たせ、
華やかな印象に。
雨が降っても足元が汚れることがなく、使い易さと意匠性を併せ持った、こだわりのアプローチが出来ました。

イメージ 7

キーワード

過去の記事