☆JAXAの塗料 『ガイナ』☆

  • 五日市店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」五日市店

住所 // 佐伯区利松2丁目12-19
電話 // 082-208-5558

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは!リフォーム「ラック」五日市店の西井です。
数日前、わが家の植木にセミの抜け殻がくっついていました。

保育園時代には喜んで取っていた息子も、小学4年生にもなると

だんだん興味を失うのか、抜け殻はまだ木にぶら下がったままです。。。
なにはともあれセミの声が響く本格的な夏ももうすぐですね。
さて、本日は外壁塗装の工事をご紹介致します。

先日のブログにあったチョーキング現象の他、板金部分のサビなどが気になる

ということで、外壁塗装をご検討でいらっしゃいました。
今回は『ガイナ』という塗料での塗装を行いました。

この『ガイナ』、なんとJAXA(宇宙航空研究開発機構)のロケット先端部に使われた

技術を利用したものなんです!

ロケット先端部といえば、打ち上げ時にはものすごい高熱にさらされる部分ですよね。

そんな『ガイナ』を建物の屋根、外壁に塗るだけで、『ガイナ』の遮熱効果により

太陽光線から受ける影響の約95%を反射して、夏の日差しによる暑さを遮ることができます。

最近の異常な暑さを考えると、遮熱のできる塗料なんてとてもありがたいですね。

ロケットに使われるくらいですから一般塗料(シリコン等)に比べて耐久性も高く、

15~20年の寿命があると言われています。
こちらが施工前の様子です。
イメージ 3 

イメージ 4

ツートンカラーがお客様のご希望でしたので、パースによりいくつかご提案をさせていただきました。

その結果、下のカラーがお好みに合い、決定となりました!
イメージ 5

施工後の様子です。
イメージ 6
私たち「ラック」スタッフ一同は、お客様の頭の中にあるご希望を汲み取り、

パースや図面を使って目に見える形にしてご提案、アドバイスさせていただきます。

ぜひお気軽にショールームにお越しください!

キーワード

過去の記事