☆名古屋観光、いよいよ最終日☆

  • 五日市店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」五日市店

住所 // 佐伯区利松2丁目12-19
電話 // 082-208-5558

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
こんにちは、リフォーム『ラック』五日市店の三登です。

最終日、 名古屋市観光をクライマックスにもってきました。

写真ではなかなかお伝え出来ないのですが・・・迫力ある建物をご覧下さい。

イメージ 3
やっぱり、夜の街に繰り出したくなりますね、
居酒屋で手軽に食べられる名古屋料理を発見するためにいざ出陣!!
田舎者の私は、観覧車がなぜこんなところにあるのか、驚きました。

イメージ 4
名古屋といえば、やっぱり『テレビ塔』。
そして、横にあるのが『オアシス21~水の宇宙船~』

イメージ 5
早速歩いてみました。近未来はこんな街の姿が増えるのでしょうか!!

イメージ 6
朝食は『コメダ珈琲店』で本場のモーニングを頂きました。
コーヒ-320円でトーストとゆで卵がついてくる。

イメージ 7
ついでに名物『シロノワール』も頂きました。
アツアツのパイ生地の上に冷たいソフトクリームが載っていて、
アツアツと甘いソフトクリームのコラボがなかなかオツでした。朝からモリモリです!!

イメージ 8
突如、街中に現れた銀の玉!? こちらに転がってきそうな異様な光景です。

イメージ 9
甘く見ていました、並ぶハメに、こちらは整理券をゲットする為だけの行列。

イメージ 10
全景をご覧下さい。ギネスにも登録された世界最大の光学式プラネタリウム『ユニバーサリウム』です。
浮かんだ玉の中に350人収容。
市の運営だから驚きです。

イメージ 11
下から見上げたら、ますます威厳のある『名古屋城』。
金のシャチホコもさながら、形の美しさに感動!遠近感がおかしくなるような、まるでプラモデルを見ているような錯覚を覚えました。

イメージ 12
天守閣からは中央アルプスがバッチリ!!

イメージ 13
ひょっこり現れたのは、県庁と名古屋県警の建物です。

生まれて初めての名古屋の地、デザイン都市、名物料理と・・しっかり堪能しました。

キーワード

過去の記事