「水廻り総入れ替え工事 vol.3』

  • 高陽店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」高陽店

住所 // 安佐北区口田南7丁目3-13
電話 // 082-847-5556

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。リフォームラック「高陽店」の上岡です。
1月も半月が経ってしまいましたが、私のブログは今年初めですので、あらためまして、

あけましておめでとうございます!

今年も毎週木曜日は宜しくお願い致します。
さて、今回もお風呂、洗面台に引き続き、水廻り総入れ替え工事の続編です。

今回はトイレ工事をご紹介。

まずはこの写真。

イメージ 3 

新築当時から使用していたこの便器。

キレイに大事に使われていたのでしょう。

便器のデザインは古さを感じますが、便器自体の傷みはさほどありませんでした。

しかし、デザイン同様、設計ももちろん当時のもので、

今の便器選びのキーワードであります、“節水”タイプではありませんでした。

1回の洗浄でおそらく13ℓの水を使用するタイプではないかと・・・

そこで

今回節水タイプの中でも“超節水”タイプと言われるTOTO製のピュアレストEXを

採用され、設置した写真がコチラ。

イメージ 4 

どれだけ節水かと言うと、1回の洗浄で、なんと4.8ℓしか使わないのです。

約1/3の水量で済むのです。

という事は・・・下水道代も1/3・・・つまり、環境にもお財布にも優しい便器なのです。

しかもこの便器はお掃除も楽な便器なのです。

皆様、今度用を足す時、便器の奥の側面を見てみてください。

滑らかではありますが、凸凹してて掃除しにくいですよね。

この便器はその凸凹を隠すパネルが設置されていて、便器自体が楕円形になっているのです。

ちょっとした気遣いがうれしいですよね。

さらにもう1枚。

イメージ 5

紙巻器が写っています。しかも2つペーパーが付けられるタイプが。

これもちょっとした気遣いなのです。

1つだとペーパーが無くなった時、ドキッとします。

2連だとその心配もご無用となるわけです。

このようなちょっとした気遣いが、満足リフォームに繋がるのです。

キーワード

過去の記事