☆温品現場、下地づくりから☆

  • 五日市店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」五日市店

住所 // 佐伯区利松2丁目12-19
電話 // 082-208-5558

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
こんにちは、リフォームラック『五日市店』の三登です。

今も昔も変わらず、通勤電車の中では、真黒に日焼けした、元気な学生さんをよく見かけます。

この夏初めてのセミの声も聞きましたよ、威勢の良い夏を予感します(@^^)/~~~

さて、先週からお伝えしています、温品の全面リフォームの現場、どこまで進んだかな・・・!!

解体工事も終わり、いよいよ家の形を造っていきます。

といっても、まずは、家の下地部分から取りかかります。

耐震補強に重点をおいたリフォーム、、どんな事をしているのでしょうか!!

イメージ 3
『補強梁』
地震や台風の際の横揺れにも強く、加わる力を分散させます。

イメージ 4
こちらは、天井下地工事。

イメージ 5
要所に『壁の耐震性アップ』
下地には、筋交いをたすき掛けにし、構造用合板で家の荷重を支えます。
ちなみに、こちらの家では、断熱対策として、壁体内に断熱材を埋め込みました。

イメージ 6
床下の束や束石も古くなっていたので、新しく交換しました。
鋼製束で湿気と安全対策も。
そして、夏場の暑さ、冬の底冷えを抑える、床下断熱材も標準工事となってきました。

この暑い中、毎日現場で頑張っている職人さんたちに感謝ですね、
たまには、こんなご褒美も(*^。^*)
イメージ 7
五日市店前から見た、『夕紅の空』です、思わずシャッターを!!

キーワード

過去の記事