マンションの電化にパワナビ設置

  • 廿日市店

こんにちは。リフォーム「ラック」廿日市店の坂です。
台風が過ぎたあたりから、朝晩が涼しくなりましたね。
風が冷たくなって、窓を開けていると肌寒いくらいですが、
過ごしやすいのでしばらくこの気候が続くといいなと思います。

さて今日は、マンションにお住いのT様邸の水廻りリフォームをご紹介致します。

築15年のマンションですが、設備の老朽化が気になり始めたということで、
元気に働いているうちにリフォームをしておきたいと、今年春頃にご相談をいただいていました。
しかしコロナの影響で工期が延期していて、先月無事に終わることが出来ましたので、
今日はキッチンとトイレの工事の様子を紹介致します。

【Before】

【After】


新しいキッチンはパナソニックラクシーナをご採用いただきました。
明るい木目調の扉カラーと白い天板を選ばれ、背面には同色のカップボードと
家電収納棚も設置されました。


またキッチンの中央にはオプションでコンビネーションパレットも設置。
よく使う小物の収納や食材などの仮置きにも便利な収納棚となっています。

【Before】


【After】


トイレはTOTOネオレストRH1専用手洗器を設置。
内装は白とブルーを基調としたクロスで統一されました。



さらに今回のリフォームで、コンロをガスからIHに替え、食洗機や家電収納用のコンセントなども増設したので、トイレ内の分電盤の横にパワナビも設置致しました。
これにより、もしT様邸が使用した電力が容量オーバーしたとしても、
T様邸内で警告が出るだけで、マンションの共用部分には影響が出ないようになっています。

T様邸では他に浴室と洗面室のリフォームもさせていただいておりますので、
そちらはまた後日お知らせ致します。

リフォームラック 廿日市店

TEL:0829-39-5588

廿日市市宮内1丁目10-10

キーワード

過去の記事