次世代住宅ポイント制度を活用したリフォーム①

  • 廿日市店

こんにちは。リフォーム「ラック」廿日市店の坂です。
中学生の娘が修学旅行中なので、昨夜はいつもより静かな我が家でした。
朝練のため早起きしなくてもいいので楽なはずなのですが、何だか物足りない・・・
学校のブログやメールで旅行中の様子を度々チェックしてしまいます。

さて今日は、消費税引き上げ対策により始まった次世代住宅ポイント制度を活用されて
お得にリフォームを行うH様邸をご紹介します。
H様はこの度、中古住宅を購入されリフォームを行う若者・子育て世帯の申請となります。

それではまず、キッチンとトイレのリフォームの様子です。

□■ Before ■□

□■ After ■□



キッチンは状態が良かったので、レンジフードとIHコンロのみ交換。
掃除しやすいレンジフードで9,000ptビルトイン自動調理対応コンロで12,000ptのポイントが付きます。
またキッチンの背面には家電収納棚とカップボードを設置しました。

□■ Before ■□

□■ After ■□


そしてトイレは1階2階ともLIXILのアメージュZに取替。
節水型トイレで16,00ptが付きます。
ちなみにトイレは2台取替えても1台分のみの申請となります。

さらにH様邸ではお風呂やエコキュートなどの取替えもさせて頂いていますので、
続きはまた後日お知らせ致します。

リフォームラック 廿日市店

TEL:0829-39-5588

廿日市市宮内1丁目10-10

キーワード

過去の記事