錆びた屋根を葺き替え

  • 廿日市店

こんにちは。リフォーム「ラック」廿日市店の坂です。
夏休み中に小学校と中学校の空調設置工事が終わったようで、
二学期から暑い日にはエアコンを付けているようです。
しかし温度設定が28度らしく、全然涼しくないと不満を漏らしていました。
30~40人いる教室では室内温度を基準に設定してほしいところですね。

さて今日は、W様邸の外壁塗装・屋根葺き替え工事をご紹介します。

□■ Before ■□




サイディングの外壁は劣化して色が褪せてしまっていました。
屋根はほぼ平らな形状で鉄板の為、ひどく錆びていて雨漏りもしているようでした。
また太陽熱温水器や玄関前のカーポートも撤去したいというご希望でした。

□■ 施工中 ■□


屋根は既存の屋根の上に少し傾斜が付くように下地を貼って通気性のある防水シートを貼った後、
錆びにくく耐久性が高いガルバリウム鋼板を貼って仕上げました。
屋根を追い張りしたことで空気層が出来るので、断熱効果もUPします。




外壁はコーキングを打ち替えた後、ひさしなどの鉄板部分にさび止めを塗って、
耐久性や防カビ効果の高いプレミアムシリコン塗料で塗装しました。

□■ After ■□

外壁はベージュ鉄部は濃茶と、はっきりしたコントラストに仕上がりました。
撤去したカーポートは後日新しい物を設置する予定ですので、
また完成しましたらお知らせ致します。

リフォームラック 廿日市店

TEL:0829-39-5588

廿日市市宮内1丁目10-10

過去の記事