倉掛のYさま邸のトイレ扉変更と手すり設置工事

  • 安佐北店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1  住生活のパートナー リフォーム「ラック」安佐北店

住所 // 安佐北区口田南7丁目3-13
電話 // 082-847-5556

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。リフォーム「ラック」安佐北店の麻生です。
昨年の広島豪雨災害から一年が経ちますね。
安佐北店の近くでも大きな被害があり、自然災害の恐ろしさを
思い出します。
今でも九州南部で災害が起きたり、毎年どこかで地震や水害などの災害が
起きているので、防災の知識を身につけないといけないと痛感します。
さて、今回は倉掛のYさま邸のトイレの扉変更と手摺設置工事をご紹介します。
引戸は開閉する際、開き戸より身体の動きが小さくて済み、
開閉時の力もいらず、サポートする人にも使いやすい
高齢者や身体の不自由な方にも使い易いドアです。
施工が簡単なアウトセット引き戸で、壁を壊すことなくリフォームでき、
両サイドにソフトクローザーを取り付けたので、扉を閉める時も
ゆっくり閉まり安心です。
また、入口の段差もなくしたのでよりスムーズな動作で
移動することが出来るようになりました。
そして、トイレ内部には立ち上がり動作のサポートとして
手摺を設置しました。
【工事前の段差】

イメージ 3

【段差解消後】

イメージ 4

【工事前の扉】

イメージ 5

【工事後の扉】

イメージ 6
イメージ 7

【手摺工事前】

イメージ 8
イメージ 9

【手摺工事後】

イメージ 10
イメージ 11

Y様はガレージ増設・アプローチ手摺などの外構工事もありますので
出来ましたらまたご紹介させていただきたいと思います。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

リフォーム「ラック」では、日ごろのお住まいに関わるちょっとしたお悩み事から、

夢あるより豊かな住まいへのリフォームまで、

解決策をご用意して皆様を心よりお待ちしております。

キーワード

過去の記事