介護保険で浴室リフォーム

  • 五日市店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」五日市店

住所 // 佐伯区利松2丁目12-19
電話 // 082-208-5558

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。リフォーム「ラック」五日市店の西井です。
いいお天気が続いていますね。

自宅のある宮島口駅周辺では平日でも外国人観光客の方をよく見かけます。

行楽日和の中、宮島観光を楽しんでくれたらいいなと思います。

私も今度、娘と二人で弥山登山をする予定にしています。

娘に置いていかれないかちょっと心配なんですが、がんばって登ってこようと思います。
さて、安佐南区のKさま邸では介護保険の補助金を利用した浴室リフォームが行われました。

以前の浴室は入口に段差があって危険でした。
イメージ 3

リフォーム後は段差がなくなりフラットに。
イメージ 4

以前は折戸が浴槽側に開き邪魔になっていました。
イメージ 5

壁側に開くようになり出入りがスムーズになりました。
イメージ 6

以前の浴室は0.75坪サイズで、介護するには狭い空間でした。
イメージ 7

浴室を洗面室側に広げて1坪サイズに変更。介護者が入っても動きやすい空間となりました。
イメージ 8
イメージ 9

浴室内には手すりも設置したので安心です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「ラック」では住まいに関するあらゆるご相談をお受けしています。

広島市西区、佐伯区にお住まいの方は、お気軽に五日市店までご連絡ください。

お待ちしています!

キーワード

過去の記事