キッチンリフォームアレンジ☆よりスタイリッシュに!

  • 上安店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」上安店

住所 // 安佐南区上安2丁目10-38
電話 // 082-847-0799

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。リフォーム「ラック」上安店の濱本です。

今週月曜日に梅雨明け発表があってから、晴れの日が続いていますね。

しかし先日は突然の局地的な雨もあり、夏らしい蒸し暑さも続いています。

それでも小学校から帰る子供たちは、いつ見ても元気だなと思います☆

荷物をたくさん持っていたので、いよいよ夏休みかな?と思いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラックのスタッフ皆がいつも話していることがあります。

以前工事をさせていただいたお客様から、
「今回は○○をリフォームしようと考えているんだけど
前回の△△のときのようにまたしっかり頼むよ。」と、
新たなご依頼を賜ったときの仕事冥利に尽きる嬉しい気持ちと
身の引き締まる思いは何度味わってもいいよねと。

※冥利に尽きる;
その立場にいる者として、これ以上の幸せはないと思うこと。
(デジタル大辞林)だそうです。

現場ができあがったときの達成感や、こんな喜びの積み重ねが
ラックのスタッフのリフォームに取り組む源になっています。

今回システムキッチン工事をご下命をいただいたS様も
浴室・洗面脱衣室のリフォーム工事でお世話になり
その時から担当させていただいているスタッフへご相談がありました。
さて、普段はキッチン工事のご紹介にあたり、デザインや収納のことが
多いのですが、今回は、同じシステムキッチン工事でもちょっとした
アレンジでスタイリッシュになったり、お手入れがしやすくなるパーツを
見てみましょう。
2回に分けてご紹介させていただきます。
ご採用いただいたのはリクシルのアレスタ。

◆Before
イメージ 3

◇After
イメージ 4

キッチンに向かって立たれる前の窓が出窓になっていて
その仕上げも壁面と同じタイル貼りだったS様邸。
タイル目地のお手入れが面倒なことから、キッチンパネルにされてすっきり。
スタイリッシュパーツ①
出窓人造大理石カウンター
イメージ 5

窓カウンターに人造大理石カウンターをしつらえると一段と美しく見せることができます。
もちろん、耐熱性があるので熱い鍋などが触れても変色やふくれが生じにくい仕様です。
レンジフードといえば、以前のカラーはブラックが一辺倒でしたが、
最近はコンロや食器洗乾燥機などのビルトイン機器のフェイスにあわせて
シルバー色が当たり前になってきてずいぶんおしゃれになっています。
でも少しメタルな感じを緩和させるホワイト色があるのご存じですか?

スタイリッシュパーツ②
ホワイトレンジフード
イメージ 6

イメージ 7
・ファンのお手入れも
容易にできます。

今回奥様がお選びになった扉のお色は光沢のあるゼブラホワイト。
飽きのこないホワイトに、近づくと縞が浮かびあがってキッチンを鮮やかに
演出するデザインです。
レンジフードも白にあわせて統一され各段におしゃれになりますよ。
お手入れも拭き掃除できれいになる加工がされています。
スタイリッシュパーツ③
取っ手レス
イメージ 8
イメージ 9

LED
イメージ 10

取っ手レスの扉に、出っ張りがなく消費電力の少ないLED手元灯。
これらのスタイリッシュパーツは費用も大きくあがらず実現する
優秀なコーディネーターたちです。
次回は「キッチンをもっと使いやすく、お手入れをもっと簡単に」できる
リフォーム内容をご紹介します!

ss=”wiki”>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リフォーム「ラック」上安店では、学習型ショールームとして、

実際の商品を「見て」話を「聞いて」触って「感じて」いただけます。

経験豊富なスタッフにより精一杯プランさせていただきますので

お気軽にご相談ください!

スタッフ一同、心よりお待ちしております☆

キーワード

過去の記事