水廻りは空間のリフォームが大切です!

  • 高陽店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1  住生活のパートナー リフォーム「ラック」高陽店

住所 // 安佐北区口田南7丁目3-13
電話 // 082-847-5556

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは! リフォーム「ラック」高陽店の山岡です。

今日九州地方大雨の恐れ、
こちら(西日本)では結構雨が降っておりますが、
東京の方では雨が降らず水不足が深刻のようです。
貯水池(ダム)の水位が減る一方のようです。
テレビでも日々節水を呼び掛けておりました。
大雨も困りもんですが、
日頃何気なく使っているものがすごく大切で有難く思えます。
「大きなダムの水も一滴の雨水から」
日頃から「水を大切に使う(節水)」の心がけが大切ですね。

イメージ 3
※水一滴イメージ

今日は、
中古住宅のリフォーム「水廻り、勝手口、外壁塗装」のうち、
水廻り工事が完成しましたのでご紹介します。

過去お住まいの水廻り・外壁リフォーム工事のご縁を戴いた白木のK様です。
この度中古住宅をお求めになりご縁によりリフォームのお話しを戴きました。

■□中古住宅のリフォーム□■

【浴室】

▼Before

イメージ 4
※タイル貼りで冬寒く、お掃除大変そうでした

●After

○お住まいの地域柄、冬大変寒く温かい浴室にとのご要望
○浴室の窓が大きいので、断熱の観点から小さくしてペアガラスにしました

イメージ 5
※浴室全体断熱、お掃除簡単カウンターのTOTOサザナ
※自然光を程よく、コンパクトな断熱窓!

【台所】

▼Before

イメージ 6
※長年大切に使われたようですが、、、

●After

○長年使われて古くなった台所、清潔で明るいキッチン空間に一新
○キッチン設備だけでなく、床、キッチンパネル・壁・天井を白を基調にして貼り替え

イメージ 7
※汚れ知らず、お手入れ簡単、収納タップリ、クリナップのラクエラ
※キッチン空間が清潔に明るく映えます!
※右の白く明るい勝手口ドアがGoo!

【洗面】

▼Before

イメージ 8
※手作り調のこだわりの洗面、、、ですが、、、

●After

○清潔に明るく機能重視、便利な洗面に

イメージ 9
※洗面ボールが広く水がコーナーに流れるTOTOのVシリーズ!
★☆水廻りのリフォームは、

水廻り製品の設備機能、好みだけでなく、
お住まい・家事・くつろぎのそれぞれの「空間」として、
床・壁・天井・照明・自然光・通風のリフォームも合わせてトータルに
ご検討いただく事が何より大切です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

リフォーム「ラック」では、日ごろのお住まいに関わるちょっとしたお悩み事から、
夢あるより豊かな住まいへのリフォームまで、
解決策をご用意して皆様を心よりお待ちしております。

キーワード

過去の記事