ちょっとした空間の飾り棚!

  • 高陽店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1  住生活のパートナー リフォーム「ラック」高陽店

住所 // 安佐北区口田南7丁目3-13
電話 // 082-847-5556

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは! リフォーム「ラック」高陽店の山岡です。

昨日夕方、
市内に向けてお出かけの浴衣姿をお見かけしました。
そういえば、、、
昨日から「とうかさん」でした。
ご存じのとおり、
「とうかさん」は広島市内にある圓隆寺の「稲荷大明神」のお祭りです。
法華経の守護神で稲荷を「いなり」と唱えず、
音読みで「とうか」とよんでいるとのことです。
「とうかさん」は別名「ゆかたの着始め祭り」としても有名であり、
祭りの日には広島の街では色とりどりの浴衣姿が
華をそえています。

イメージ 3
※「とうかさん」イメージ

さて、
今日は、口田南N様の「飾り棚」追加の様子をご紹介します。

旅先とか、お買い物の際に、
ちょっとお気に入りの物を発見するのは楽しい出会いであり、嬉しいものですね。
でも、おうちに帰って飾るところがなく、
お部屋の隅に箱のままになっていることはありませんか。

N様では、既におしゃれなコーナーを利用した「飾り棚」がありましたが、
思い出が多くなり、追加のご相談を戴きました。

大きな飾り棚を買ったり、家の中を大幅に模様替えするのはなかなか大変ですが、
ちょっとしたスペースを利用して壁に備え付ける飾り棚は、
インテリアを簡単に取り入れられるスグレモノです。

〇Before

イメージ 4
※コーナーを利用した「飾り棚」のスグレモノ、、、

●After

イメージ 5
※壁の白い空間と木製の棚板が小さな思い出をやわらかく包みます!

〇Before

イメージ 6
※ちょっとした空間に、、、

●After

イメージ 7
※何かと便利で片付く可動棚!

【ポイント】

ちょっとした空間に、
細々した小物をひとまとめにできるのも「飾り棚」の魅力です。
テイストが統一してあると、ゴチャゴチャして印象にならないのもポイントです。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

リフォーム「ラック」では、日ごろのお住まいに関わるちょっとしたお悩み事から、
夢あるより豊かな住まいへのリフォームまで、
解決策をご用意して皆様を心よりお待ちしております。

キーワード

過去の記事