お客様の思いを形に変えました!

  • 高陽店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1  住生活のパートナー リフォーム「ラック」高陽店

住所 // 安佐北区口田南7丁目3-13
電話 // 082-847-5556

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは! リフォーム「ラック」高陽店の山岡です。

5月の真夏日も一段落したようです。
日中は夏日、真夏日で暑く半袖でよいのですが、
慌ててしまった長袖、羽織りものを引っ張り出しました。
今では人それぞれですが、
季語的には「衣更」は6月1日がその日のようです。
朝夕はやはり半袖では肌寒いようです。
夏への衣替えは早すぎたかな。。。。
※昔は旧暦4/1、10/1が時の役所から「更衣」の日とされていたようです。

さて、
今日は、深川お住まいのK様、
マンションの「デザイン・リフォーム」の工事中の様子をご紹介します。

■□内装・デザインリフォーム□■

※マンションは、限られた空間・制限がありますが、家族の進化とともに、
 思いが自由に変えられるので楽しいですね。

今回は、
◆ご家族の進化により、ご家族が自由に往来できて、ご家族が集う空間を広くしたい。
 との機能と
◆空間を永く見なれた空間を新鮮にしたいとの事でした。
 そこで、マンションの「内装・デザインリフォーム」をご提案しました。

イメージ 3

【①】和室と洋室間仕切り壁(物入)をデザイン間仕切り(両側引戸)
 ・間に「天然関散り壁」で和室を一層落ち着いた空間に、

【②】和室の畳を「琉球畳」
 ・和風の趣にチョッピッリ、モダンに、
 ・孤立しがちな和室を、スリット格子で開放的に、

▼Before

イメージ 4

●After

イメージ 5
※「天然関散り壁」の両側は引き込戸が一体になったアート!

イメージ 6
※空間を和ませる「琉球畳」!

イメージ 7
※解放感あふれる格子と、自然の山まを思わせる垂壁の曲線!

【③】いつもご家族が集う居間・食堂は、スタイリッシュモダンに一変
 ・朝は明るい外の光が差し込み、
 ・夜は和風を取り得ながらも、スタイリッシュモダンに、

▼Before

イメージ 8

●After

イメージ 9
※ご夫婦がとてもリラックスできる心地よい空間!

★☆
この他、トイレなど全面リフォームされております。
この続きはまたの機会にご紹介いたします。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

リフォーム「ラック」では、日ごろのお住まいに関わるちょっとしたお悩み事から、
夢あるより豊かな住まいへのリフォームまで、
解決策をご用意して皆様を心よりお待ちしております。

キーワード

過去の記事