お隣どうし仲良く外壁塗装・屋根葺替など次々と完成です!

  • 高陽店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1  住生活のパートナー リフォーム「ラック」高陽店

住所 // 安佐北区口田南7丁目3-13
電話 // 082-847-5556

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは! リフォーム「ラック」高陽店の山岡です。

このところ、よく雨が降りますね。
ところで、「五月雨」という季節語がありますが、
「五月雨」新暦6月の梅雨のこと、「五月晴れ」は梅雨の中休みの晴れのこと。
それとは「つゆ」知らず、、、
旧暦の五月(皐月:さつき)は、
大よそ新暦の5月20日~6月20日頃に始まるとのこと。
旧暦は、立春がスタート、
新暦の約1か月遅れで、しかも月間は2か月くらいで、
各月の最初と最後が重なっていたようです。

さて、
今日は、上深川S様の「外壁塗装・屋根葺替・雨樋取替」工事が完成しましたので
ご紹介します。

■□外壁塗装・屋根葺替・雨樋取替□■

▼Before

●外壁は色が薄くなりチョーキング現象がでておりました。

イメージ 3
※これから梅雨時期、風雨が少々心配でした!

▽After

〇外壁はツートンカラーにしました。
 2階部は白、1階部はベージュ、屋根はグリーンです。

イメージ 4
※建物がすっかり清楚でモダンなお住まいに変身!

〇雨樋の縦は白色に、横はチョコレート色にしました。

イメージ 5
※S様の裏側、先日完成したT様とのカラーコンビネーションが絶妙!

★☆仲良くお隣3件様、外壁・屋根・雨樋リフォーム☆★

〇先日ご紹介しましたように、S様のご紹介により、お隣りのT様は先日完成しました。

イメージ 6
※T様のお隣I様工事が始まりました!

〇T様のお隣のI様、5月工事中です。

イメージ 7
※I様さてどんなカラーでしょうか楽しみ!

〇完成しましたら、またご紹介します。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

リフォーム「ラック」では、日ごろのお住まいに関わるちょっとしたお悩み事から、
夢あるより豊かな住まいへのリフォームまで、
解決策をご用意して皆様を心よりお待ちしております。

キーワード

過去の記事