永く住み継ぐ為の水廻りリフォーム

  • 上安店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」上安店

住所 // 安佐南区上安2丁目10-38
電話 // 082-847-0799

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは! リフォーム「ラック」上安店の山岡です。

冬の寒さから解放され少しは暖かい日もあるかのようでしたが、
今日は一転して冬型の気圧配置になり、
最高気温は全国的にきのうより低く、
北風が身にしみる一日になるとのことです。
ご近所のおばあちゃん、
「暖かになったり寒くなったり、年よりは体がついていけんね!」
と、こぼしておられました。

イメージ 3
※真っ赤に咲いた紅梅

今日はF様、マンション「永く住み継ぐ為の水廻りリフォーム」の一部をご紹介します。

○築20年のRC造マンション
○水廻りの設備が古くなったことで、今のマンションを売って別なところへのお引越しの
 検討をされておりましたが、同じマンションで「ラック」でのリフォーム工事を
 ご覧になり、リフォームもご検討されました
○今のマンションは、利便性がよく、永く住み続けて愛着もあるので、リフォームを
 ご決断されました
○リフォームコンセプトは、「永く住み継ぐ為の水廻りリフォーム」です

■□キッチン

▼Before

イメージ 4

▽After

イメージ 5
※お手入れ、収納、食洗機付、水栓、コンロなど格段の性能アップ
※フロアとの見た目の美しさが心地よい

■□浴室

▼Before

イメージ 6

▽After

イメージ 7
※増築できないマンションでも一回り大きな浴室になりました

■□トイレ

▼Before

イメージ 8

▽After

イメージ 9
※タンクレストイレで広くなりました
※“白”にしたことで、視覚的にも広いトイレ空間に

■□リビング収納

▼Before

イメージ 10

▽After

イメージ 11
※収納がリビングの空間に合わせた「壁面収納」で空間にとけこみます
※たくさんある書籍やこまごまとした物も、サイズを合わせた棚板で
 たっぷりしっかり収納

■□電話台

▼Before

イメージ 12

▽After

イメージ 13
※雑然とした物入れが見た目も使い勝手もよい電話台にしました

■□玄関

▼Before

イメージ 14

▽After

イメージ 15
※玄関をタイルを2色でモダンで明るい雰囲気に

■□ひとこと□■

●壁面収納は、リビングの収納問題を解決してくれるかもしれません

リビングの収納問題は、食卓を除いて家族が一番集い、それだけ、共通のも、
個別な
もの、日常の必需品などなど多種多様なものが乱雑になりがちで、
きりがありませんね。
収納問題を解決する方法として「壁面収納」があります。
・チェスト、ボードは天井に無駄な空間ができますが、「壁面収納」は壁面と
 一体化することができます。
・「壁面収納」は壁面と一体化することで、インテリア的にも一体の空間になります
・「壁面収納」は、壁の代わりに部屋と部屋を間仕切りして、両側から収納棚と
 して使うこともできます。
・個人的なお勧めは、「壁面収納」を「間仕切り引き戸」で、手軽に、空間の
 場面(シーン)を転換するようにすることです。
 例えば、家族で一緒にみるテレビなどの映像・音響関係、引戸で、片や書籍・
 旅行での写真・コレクション・飾り棚関係で、2場面を空間に演出できます。
 見ないのにいつもテレビ機器が空間に見えてる必要はありませんね。
2場面の演出は皆さんでお考えください。

イメージ 16
※引戸をつけて「魅せる」「隠す」と空間を2場面に演出!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リフォーム「ラック」では、日ごろのお住まいに関わるちょっとしたお悩み事から、
夢あるより豊かな住まいへのリフォームまで、
解決策をご用意して皆様を心よりお待ちしております。

キーワード

過去の記事