キッチンに集うご家族の思いを高級感のある空間で実現!

  • 上安店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」上安店

住所 // 安佐南区上安2丁目10-38
電話 // 082-847-0799

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは! リフォーム「ラック」上安店の山岡です。

一昨日の日本列島は9月の台風シーズンのように強風が吹く荒れ、
たいへんでしたね。
これもエルニーニョ現象で
太平洋高気圧が未だに元気なためのようです。
12月で台風27号が発生しているのも異常ですね。
昨夜パリで地球温暖化対応のため、
世界が集まって話し合い参加国の合意がありましたが、
地球人みんなの直近の問題なのに、
なんだか目標達成への道のりは遠そうですね。

※地球規模の温暖化の影響 現在生じている影響/将来予測 … – 環境省
www.env.go.jp/earth/ondanka/pamph_tekiou/full.pdf

イメージ 3
※地球温暖化で溶ける氷山(イメージ)

今日はT様、キッチンリフォームをご紹介します。

■□Before

・使い込んだキッチンはよく手入れされてキレイでした。
・L型キッチンなので収納は多くとっていますが、物を探しにくい、
 取り出しにくいのが難点でした。
・年数のかなり経ちご家族の環境も変わり、吊戸棚が高く使いづらくなりました。
・床も一部フワフワ浮いた状態。クロスの汚れもとれないほどでした。

イメージ 4

■□After

・キッチンを生活のベースにしたい、ご家族やお客様の顔を見ながら作業を
 したいという方におすすめのアイランド型キッチンです。
・床や腰壁の素材は無垢材にこだわり、キッチン扉の色に合わせて高級感のある
 チーク材を選びました。
・照明は、シーリングファン照明やキッチン作業時手元を照らす3連のペンダント
 照明、埋め込みダウンライトやブラケット照明で広い室内の灯りを演出しました。

イメージ 5
※レンジフードの配管ダクトを隠す化粧梁はキッチンと同系色クロス仕上げ

イメージ 6
※収納庫は近くで、たっぷり収納、出し入れカンタン

イメージ 7
※無垢材の床・壁、天井、照明、アイランド型キッチンの調和が高級感を醸し出します

■□追記□■

台所廻りの家事動線が良くなり、収納がとても充実しています。
アイランドキッチンでトリプルワイドIHがとても気に入り、我が家の自慢キッチン。
とお客様からひとこといただきました。
※トリプルワイドIH:
 3口同時につかえるので、一つ目はお魚を焼きながら、二つ目は煮物、三つ目は
 お味噌汁といった具合にコンロをフル活用できます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リフォーム「ラック」では、日ごろのお住まいに関わるちょっとしたお悩み事から、
夢あるより豊かな住まいへのリフォームまで、
解決策をご用意して皆様を心よりお待ちしております。

キーワード

過去の記事