心和むあったかトイレで新年を!

  • 上安店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」上安店

住所 // 安佐南区上安2丁目10-38
電話 // 082-847-0799

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは! リフォーム「ラック」上安店の山岡です。

2015年新語・流行語大賞に、「爆買い」と「トリプルスリー」が大賞に
選ばれたようです。
この選は1年間に発生したことに『世相を衝いた表現』、、で、
現代用語の基礎知識選で選ばれるようですが、あまりピンときませんでした。
皆さまにとって、今年の流行語大賞は?
私は、「エンブレム」ですね。
災い転じて福となすではないですが、子供から大人まで一般応募になり、
盗作疑惑など勉強になったし、オリンピンクが身近になったように思われます。
発表時の「トツキョウ!」言葉は感動的でしたね。

イメージ 3
※「トツキョウ!」

今日はB様、トイレリフォームの様子をご紹介します。

■□Before

トイレのリフォームの理由はやはり、
・便器もさることながら、壁床のタイルのお掃除が大変なことでした。
・それと、やはり、冬場になると、高齢になるにしたがって寒々とした空間で
 トイレ通いが億劫になることでした。

イメージ 4
※同じスペースでも狭く感じます

■□After

トイレの取替えで始まりましたが、
やはり、これまでの寒々とした空間からの解放で、天井・壁・床の材料
(マテリアル)選びに熱が入りました。
・かわいい奥さまのイメージぴったりのオシャレなトイレ空間になりました。
・便器のふたは自動開閉します。
・水に強いサニタリーフローリングにしました。
・奥一面をオレンジ系にしたので、入った瞬間あたたかみのある空間につつまれます。

イメージ 5
※オシャレな紙巻器がいっそうあたたかみのある空間を和ませます

■□追記□■

家族がいつも使うトイレ。
ちょっぴり贅沢に、心和む空間にしてもよいのではないかと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リフォーム「ラック」では、日ごろのお住まいに関わるちょっとしたお悩み事から、
夢あるより豊かな住まいへのリフォームまで、
解決策をご用意して皆様を心よりお待ちしております。

キーワード

過去の記事