安全・キレイ・温か癒しのトイレへ改修

  • 上安店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」上安店

住所 // 安佐南区上安2丁目10-38
電話 // 082-847-0799

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは! リフォーム「ラック」上安店の山岡です。

昨日のお昼過ぎ、カミナリを伴って一時激しい雨でした。
小道は滝のように雨水で溢れ、近くの水路は山の方からくる流れ出る雨水で
ごうごうと唸り声に似た音をあげていました。何事もなくてよかったですね。
ところで、暦の上では、立冬(11/8)がいつのまにか過ぎてすっかり
冬になったようです。まだまだ冬の感じはしませんが、県北の方では人工
スキーが始まって待ちきれない若い人たちがさっそく楽しんでいるとのことです。
11月15日は七五三。どちらのお宮でも晴れ着の子供たちと見守る親御さんで
今日一日賑わっているでしょうね。

イメージ 3

今日は、O様のトイレリフォームの様子をご紹介します。

■□Before

・毎日、白いタイルをピカピカにお掃除されキレイにされていましたが、
 近年足を悪くされ思うようにお掃除ができなくなりました。

イメージ 4

■□After

・バリアフリーを含めたトイレ改修。
・タンクレストイレの設置でトイレ空間が広々。
・泡洗浄とスパイラル水流でお掃除がカンタン。
・床は、汚れも水にもつよい足にやさしいクッションフロア。
・トイレ入り口の段差をなくしました。
・右側に手すりがありましたが、左にカウンターを取付け、
 立ち上がりに両手で支えができるようになりました。
・カウンターにはカワイイ小物やお花が飾れます。
・お花がお好きなお母様のため、壁一面に花柄をモチーフにした
 アクセントクロスを貼り、いっそう癒し空間になりました。

イメージ 5
※真新しいトイレ、やわらかい照明、木調床、花柄壁のハーモニーで温かさを演出

■□追記□■

いまや、トイレは単にトイレ衛生的であると同時に、癒しの空間でもあります。
皆さんで、自分だけの癒しの空間をイメージしてみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リフォーム「ラック」では、日ごろのお住まいに関わるちょっとしたお悩み事から、
夢あるより豊かな住まいへのリフォームまで、
解決策をご用意して皆様を心よりお待ちしております。

キーワード

過去の記事