温かで心地よい浴室にリフォームしました!

  • 上安店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」上安店

住所 // 安佐南区上安2丁目10-38
電話 // 082-847-0799

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは! リフォーム「ラック」上安店の山岡です。

昨日は久しぶりの雨でしたが、今日は晴れてすがすがしい朝でした。
雨がとおりすぎると少々寒くなるそうです。
北海道では雪予報の時節ですが、
広島では、これから日一日と紅葉が深まりますね。
宮島は例年色付き11月上旬、見ごろ中旬だそうです。
外国からの観光客も増えそうですね。
11月28日ころ、
霎時施る(こさめ ときどき ふる)
秋の終わりころ、
ポツポツ、パラパラと滴が垂れるような小雨が降ったりやんだりするそうです。
鉢植えの茶の花がこのころさかんに咲いております。

イメージ 3

今日は、Y様の浴室リフォームの様子をご紹介します。

■□Before

・一番の「困った」は、タイル貼り浴室でとても寒いことです。
・昔のタイル貼り浴室って、なんだか「サニタリー浴室」つまり衛生的浴室で
 「くつろげる浴室」とはほど遠く、いつも億劫でした。
・お掃除も床タイルが滑るし大変でした。
・ユニットバスなので、お湯が冷めやすく、冬は何度も追い炊きが必要でした。

イメージ 4

■□After

・魔法瓶浴槽、床、壁、天井のすべてに断熱材を入れて、まるごと断熱浴室です。
・床は「ほっカラリ床」なので、冷たくなく、翌朝はカラリッと乾いてお掃除ラクラク。
・浴室の壁は各種の模様・カラーから選んで、シックな空間にしました。
・見違えるほど、サニタリー空間からくつろげる空間になりました。

イメージ 5
※リラックスできる心地よい空間に!

イメージ 6
※洗面脱衣室の彩光と風通しよく天井近くに開閉のできるガラスルーバー窓!

■□追記□■

お住まいのリフォームは、
「精神的の心地よさ」「設備の機能性能」「居住の安全性」
の改善だと思われます。
機能性能の改善だけでなく、心地よく、長く安全に暮らせるお住まいへの
リフォーム(改善)が求められます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リフォーム「ラック」では、日ごろのお住まいに関わるちょっとしたお悩み事から、
夢あるより豊かな住まいへのリフォームまで、
解決策をご用意して皆様を心よりお待ちしております。

キーワード

過去の記事