LDKを一つにして家族のオープンな空間に!

  • 上安店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」上安店

住所 // 安佐南区上安2丁目10-38
電話 // 082-847-0799

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは! リフォーム「ラック」上安店の山岡です。

今朝お隣の安小学校が賑やかでしたので、
のぞいてみますと「安古市老連スポーツ大会」でした。
※「老連」という熟語があるのですね
ちょうど紅白にわかれて「玉入れ」の最中でした。
まわりの応援席に子供や若い人があまり見られなかったのが
少々残念ではありました。
あまりご無理なさらず、
今日はこどもにかえって頑張って下さい。

イメージ 3

今日は、K様、LDKリフォームの様子をご紹介します。

■□Before

・明るいキッチンですが、家族みんなでくつろぐにはいささか狭い。
・細長いダイニングキッチンとその奥に和室がありますが、
 間に壁があり、どちらからも圧迫感がありました。

イメージ 4
※明るいがいささか狭い

イメージ 5
※間の壁が空間の隔たりとより狭く

■□After

・ダイニングキッチンと和室との間の壁をなくして、ワンルームにしました。
・元和室の押し入れの場所はテレビスペース、両側にはクローゼットを設けて、
 全体が家族みんなのオープンな空間となりました。
・キッチンスペースは、収納と調理効率の良い配置に考慮しました。

イメージ 6
※実スペース以上に広くてオープンな空間に

イメージ 7
※対面キッチンで、まさしくLDKの一つの空間に

イメージ 8
※キッチン背面にたっぷり収納カップボードと家電キャビネット

■□追記□■

昨今、個を重んじる風潮がありますが、せめてお住まいのご家族の共通した
居場所(LDK)だけでも、ともに過ごせる快適な空間にしたいものです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リフォーム「ラック」では、日ごろのお住まいに関わるちょっとしたお悩み事から、
夢あるより豊かな住まいへのリフォームまで、
解決策をご用意して皆様を心よりお待ちしております。

キーワード

過去の記事