チョーキング現象が出ていた外壁が外壁塗装でキレイに!

  • 高陽店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1  住生活のパートナー リフォーム「ラック」高陽店

住所 // 安佐北区口田南7丁目3-13
電話 // 082-847-5556

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。リフォーム「ラック」高陽店の新近です。

もう少しでハロウィンですね。TVでは今年イチオシのコスプレを紹介したりして盛り上がっていますが、私が興味あるのはハロウィンレシピです!

検索すると美味しそうなパイやプリン、ケーキの作り方がたくさん出てきます。
ハロウィンといえばやはりかぼちゃなので、かぼちゃを使ったレシピがいいですね♪

おばけのデコレーションがどれも可愛くて何を作るか迷ってしまいます(^o^)
さて、今日は外壁塗装が完了しました、T様邸をご紹介致します。

イメージ 3

工事前の様子です。

イメージ 4

外壁を触るとこのように手に白いチョークのような粉がつきました。

これは以前から度々、ラックブログでご紹介してきました「チョーキング現象」というもので、これが外壁塗装の修繕の目安になっています。

外壁塗装の修繕目安は見た目では少しわかりにくいかもしれませんが、この方法なら簡単にできますね。皆さんも是非チェックしてみて下さい!

イメージ 5

イメージ 6

こちらが完成写真です。

外壁の色は、娘さまが通りがかりで見かけたとある家のカラーをお気に召し、その色をカラーサンプルで合わせプランニングさせて頂きました。

外壁塗装の色決めはさまざまありますが、このようなプランニングの仕方もあります。
シリコン塗料で仕上げ、以前よりも明るく新築さながらの美しさになりました。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ラックではお客様のご要望に沿った的確なアドバイスをさせて頂いております。

住まいに関するどんなささいなことでもラックスタッフが分かりやすくお答え致します。
是非一度お近くのショールームへお立ち寄り下さい。お待ちしております!

キーワード

過去の記事