【完成!】「増築してよかった」広くて温かいキレイな浴室へ!

  • 上安店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」上安店

住所 // 安佐南区上安2丁目10-38
電話 // 082-847-0799

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは! リフォーム「ラック」上安店の山岡です。

毎日良い日が続いて秋真っ盛りです。
運動会も終わって次は秋祭りですね。
今頃、地域のお世話役さんは準備で大忙しでしょう。
毎年のことですが、私の町内会でも、しめ縄?と紙垂(デシ)が配られました。

イメージ 3
※しめ縄イメージ

今日は、
先日ご紹介しましたI様浴室増築によるリフォームが完成しましたので、
その完成のご様子をご紹介します。

■□前回の工事中の様子

■□After(出窓解体による浴室スペース増築)

イメージ 4

◆[完成]浴室外観

・お住まいの家と一体化した増築部分、増築とは思えません!
・旧浴室窓の格子に変わり、目隠し可動ルーバーにしました
・給湯機も新しく入れ替えました

イメージ 5
イメージ 6
※旧出窓

◆[完成]浴室

・広々、温か浴室になりました!

イメージ 7
イメージ 8
※旧浴室浴槽

◆[完成]浴室窓

・可動ルーバーなので、昼も夜もお安心!
・しかも窓はペアガラスなので浴室一体がまるごと保温

イメージ 9
イメージ 10
※旧浴室窓

◆[完成]浴室入口

・浴室出入口スッキリ!

イメージ 11
イメージ 12
※旧浴室入口

■□追記□■

この度、お客様は省エネ住宅ポイントをご利用されてのリフォームでした。
これから少しずつ寒くなります。
でも、もう大丈夫!
これまでの、
・既存の浴室は0.75坪で狭くて冬は寒い
・ステンレス浴槽できれいだが直ぐお湯がさめる
・床がタイルだから冷たくお掃除大変
・とても浴室でリラックスできない
の「こまった」がスッキリ解決されました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リフォーム「ラック」では、日ごろのお住まいに関わるちょっとしたお悩み事から、
夢あるより豊かな住まいへのリフォームまで、
解決策をご用意して皆様を心よりお待ちしております。

キーワード

過去の記事