「よかった」増築して広くて温かいキレイな浴室になりました!

  • 上安店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」上安店

住所 // 安佐南区上安2丁目10-38
電話 // 082-847-0799

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは! リフォーム「ラック」上安店の山岡です。

昨日、
安佐南区川内近くの太田川の浅瀬で数羽のカモを見ました。
いつの間にかツバメがいなくなり、寂しくなったと思う頃、
ちょうど入れ替わりに、
遠くシベリアあたりから渡り鳥(冬鳥)がやってくる季節なのですね。
10月8日~13日
「鴻雁来る」(こうがんきたる)

イメージ 3
※川辺に浮かぶカモのイメージ

今日は、I様浴室増築によるリフォームをご紹介します。

■□Before

  「こまった」は、
  ・既存の浴室は0.75坪で狭くて冬は寒い
  ・ステンレス浴槽できれいだが直ぐお湯がさめる
  ・床がタイルだから冷たくお掃除大変
  ・とても浴室でリラックスできない
  でした。

イメージ 4

イメージ 5

■□リフォーム「ラック」のショールームで見て、
  システムバスのTOTOサザナの1坪サイズが入れば、
  「こまった」が解決するのですが、、、、、、、、
  現在の0.75坪の浴室では、1坪サイズが入らない
  「こまった」がありました。

イメージ 6
※TOTOサザナ1616

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

■□そこで、出窓を解体して浴室を0.75から1坪へ増築することにしました。

イメージ 10

イメージ 11

■□只今、工事中で~す。

イメージ 12
※既存浴室と出窓を解体して

イメージ 13
※増築部分の基礎を作って

イメージ 14
※増築部分の外壁完成!

イメージ 15
※浴室の内壁に断熱材を施し、断熱外窓に交換して浴室全体を保温!

イメージ 16
※浴室増築完成!あとはシステムバスを設置するのみです。

■□追記□■

システムバスの設置完成は、また後日ご紹介します。

ちなみに、増築に際し確認申請は、
「防火地域及び準防火地域外において建築物を増築し(中略)、
その増築(中略)部分の床面積の合計が十平方メートル以内であるときについては、
適用しない。」こととなっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リフォーム「ラック」では、日ごろのお住まいに関わるちょっとしたお悩み事から、
夢あるより豊かな住まいへのリフォームまで、
解決策をご用意して皆様を心よりお待ちしております。

キーワード

過去の記事