『困った』を『よかった』に!これが確かなリフォーム!

  • 上安店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」上安店

住所 // 安佐南区上安2丁目10-38
電話 // 082-847-0799

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは! リフォーム「ラック」上安店の山岡です。

昨日、山の近くで秋トンボを見ました。
公園の桜の木などが落葉を始め、少しずつ秋の気配が感じられます。

イメージ 3
※トンボ

今日はS様、キッチン、浴室、洗面脱衣室、リビング・ダイニング、窓、
などの大改装からその一部をご紹介します。

■□before□■

●課題

 ・キッチンが隔離されており孤立感がある
 ・キッチンとリビング・ダイニングとの動線(出入り口)がドア窮屈でした
 ・キッチン内の調理用具、収納物があふれている
 ・浴室がせまくゆったりできない
 ・洗面脱衣室が狭い
 などの日常のお住まいに課題をおもちでした。

イメージ 4

イメージ 5
※右のLDとの動線は手前のドアから

イメージ 6
※浴室がL型で狭い

イメージ 7
※洗面脱衣室は壁に挟まれて狭い

■□After□■

●ご家族の生活動線を優先の大改装により、ご満足いただける間取りなりました。

 ・キッチンとリビング・ダイニングとの出入り口は、2枚引込戸により、
  ご家族のお料理・お食事時には、開放してご家族一体感のある空間に、
  ご来客、または、ご家族でゆったりとしたい時には、
  閉めて、リビング・ダイニングだけの空間にしました
 ・キッチンとリビング・ダイニングとの動線(出入り口)が大変に楽になり、
  キッチンとリビング・ダイニングがより身近になりました
 ・浴室が広くなり、湯ったりとした気分になります
 ・洗面脱衣室が広くなり、洗濯機も同居できました

●今回の大改装による課題解決のキーポイントは、

 ・改築を最小限に留めて、既存のスペース内での改装
 ・間取り、勝手口を変更して浴室を広げる
 ・洗面脱衣室をわずかに増築する
 ・キッチンとリビング・ダイニングとの出入り口を2枚引戸にして、
  部屋の独立・解放を容易にして、往来の動線を楽にしました
 です。

イメージ 8

イメージ 9
※キッチンはステンレスのすっきり美しいクリンレディ

イメージ 10
※浴室は湯ったり1717サイズのサザナ

イメージ 11
※洗面脱衣室は広くVシリーズ洗面化粧台

■□追記□■

リフォームは、古くなったから取り替えるのではなくて、
「困った」を「よかった」にしましょう。【ラックの心得】
リフォーム「ラック」のアドバイザーは、課題をいただけるだけで、
確かな、いくつかの「解決策」お届けします。
あとは、お客様の好みでお選びいただけるだけ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リフォーム「ラック」では、日ごろのお住まいに関わるちょっとしたお悩み事から、
夢あるより豊かな住まいへのリフォームまで、
解決策をご用意して皆様を心よりお待ちしております。

キーワード

過去の記事