築45年の住まいの全面リフォーム(その1)

  • 五日市店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」五日市店

住所 // 佐伯区利松2丁目12-19
電話 // 082-208-5558

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。リフォーム「ラック」五日市店の西井です。

廿日市店のブログにもありましたが、やっと小学生の夏休みが終わりました。

ですが、久々に自分ひとりのゆったりした時間が取れると思った9月1日の定休日は、

なんと大雨警報で学校が臨時休校になり、子ども達にとってはうれしい夏休みの延長、

私にとってはガッカリな休日となりました。

2学期の開始からなんだか調子が狂ってしまって、なんとなく夏休み気分の抜けない子ども達ですが

さっそく運動会の練習が始まったりして忙しくしているようです。

私は廿日市店の坂の真似をして、来週は美容院に行こうかと思ってます。
さて、先日、全面リフォーム工事が始まったので、今日のブログではその第一弾のご紹介を行います。
安佐南区のFさまはご両親から受け継いだ築45年のお住まいで暮らしていらっしゃいます。

古くなった設備を入れ替え、LDKを広くしたいということで、ご相談をいただきました。

■BEFORE

細長いLDKにご不満をお持ちでした。
イメージ 3

■AFTER

リビングに隣接する和室と廊下の一部を取り込み、L字型の広々としたLDKに変わります。

キッチンの奥にはパントリーも設けて、買い置きの品物もたっぷり収納できます。

他にも和室を洋室にリフォームし、水廻り設備も一新されますよ。
イメージ 4
■リフォーム後のイメージをお伝えするため、パース図面も作成しました。

イメージ 5
イメージ 6
■最後に工事前の写真をご覧ください。

LDKは細長い形でした。
イメージ 7

LDKと和室を仕切る壁を撤去して、LDKに隣接する和室も取り込みます。
イメージ 8

廊下の一部もLDKに取り込む予定です。
イメージ 9
工事の様子は随時、ブログでご紹介する予定です。お楽しみに♪
「ラック」では住まいに関するあらゆるご相談をお受けしています。

広島市西区、佐伯区にお住まいの方は、お気軽に五日市店までご連絡ください。

お待ちしています!

キーワード

過去の記事