車イスを使われるご家族のためのリフォーム

  • 高陽店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1  住生活のパートナー リフォーム「ラック」高陽店

住所 // 安佐北区口田南7丁目3-13
電話 // 082-847-5556

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。リフォーム「ラック」高陽店の新近です。

昨日は8月6日、広島県民にとっては忘れられない日でしたね。
70年前のこの日広島に原子爆弾が投下され、多くの方が亡くなられました。

灯籠流しを仕事帰りに見てきたのですが、川を流れる色とりどりの灯籠がとても綺麗でしたよ。

普段私たちが当たり前のようにして過ごしている何気ない日常が、如何に贅沢で幸福なことであるか…

感謝の気持ちを忘れず、これからも生きていたいと心から思いました。平和が一番です。
さて、今回は車イスを使われているご家族のための、住宅介護改修をお届け致します!

□Before□

イメージ 3

W様邸の玄関廻りです。

イメージ 4

イメージ 5

門扉前が階段なため、車イスだと出入りが困難です。そこで写真右側部分に「車イス用電動昇降機」を設置することに。

□工事中□

イメージ 6

塀を一部分カット。車イスが通る開口口を広げます。
下のコンクリートの部分は少し傾斜がかかっているので、平らにします。

イメージ 7

車イスが旋回する部分の土台も作っています。横のポーチと高さを合わせていきます。

イメージ 8

イメージ 9

生コン打ちが終了し、金コテ押えでなだらかなスロープを作りました。

イメージ 10

イメージ 11

車イスの旋回部分も完成♪

□After□

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

最後に車イスの電動昇降機が設置されました。

さらに入口部分には新しくスライド式門扉をつけています。
これで車イスでも自由に行き来できるようになりました。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ラックではお客様のご要望に沿った的確なアドバイスをさせて頂いております。

住まいに関するどんなささいなことでもラックスタッフが分かりやすくお答え致します。
是非一度お近くのショールームへお立ち寄り下さい。お待ちしております!

キーワード

過去の記事