キッチンカウンターをリフォームしました

  • 五日市店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」五日市店

住所 // 佐伯区利松2丁目12-19
電話 // 082-208-5558

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。リフォーム「ラック」五日市店の西井です。
先日ウリボーに出会った五日市店スタッフの葛川は、今度はサルに出会ったと言って帰ってきました。

車に乗っていたらサルがいて、車に向かってきたり、追いかけてきたりしたそうです。

広島は山が近いので野生動物が里に下りてくることも多いのでしょうか?

ですが、今度のサルはちょっと攻撃的だったようなので、かわいいと言ってばかりはいられませんね。

自然や動物のことに詳しいわけではないので、よくわかりませんが、

梅雨時というのは山に食べ物が少なくなる時期なのかなぁと考えてしまいました。
さて、今日は対面キッチンのカウンターをリフォームされた廿日市市のGさま邸をご紹介します。

Gさまは対面キッチンのカウンターが大きくて邪魔なので小さくしたいということでラックにご依頼いただきました。

まずはLD側から見たところです。

■BEFORE■
イメージ 3

■AFTER■
イメージ 4

カウンターの奥行きが小さくなり、カウンター下にあった収納もなくなったので、すっきりと広く感じられます。

かわりにカウンターの下に掘込型の飾り棚を作ったので、すっきりした中にもおしゃれな雰囲気になりましたね。
次にキッチン側からカウンターを見たところです。

■BEFORE■
イメージ 5

■AFTER■
イメージ 6

LD側からの写真では気付きにくいですが、実はカウンターの高さをキッチンギリギリまで下げていました。

流行りのアイランド型キッチンのような雰囲気で、キッチンの解放感が増します。
今回、工事したキッチン廻りの壁についてはうすいブルーのクロスを貼っているのですが、

部屋の角の柱型の部分だけは違ったクロスを貼ってアクセントにしました。

柱型部分のクロスは、縦に織目模様の入ったアイボリーのクロスを、あえて横貼りすることで

横方向の織目のデザインとしています。(写真ではちょっとわかりにくですね・・・)
イメージ 7

Gさま邸は今回工事した場所以外も、いろいろとこだわったデザインを取り入れて

素敵にまとめていらっしゃいました。

部屋全体のリフォームでなくても、少しずつ手を入れて行くことで居心地のいい空間を実現していくというのも

いい方法ですね。
「ラック」では住まいに関するあらゆるご相談をお受けしています。

広島市西区、佐伯区にお住まいの方は、お気軽に五日市店までご連絡ください。

お待ちしています!

キーワード

過去の記事