大家さんのリフォーム

  • 五日市店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」五日市店

住所 // 佐伯区利松2丁目12-19
電話 // 082-208-5558

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。リフォーム「ラック」五日市店の西井です。
先日、娘(小学2年生)が誕生日プレゼントに『ブレイブボード』が欲しいというので買いに行きました。

スケートボードのような乗り物なんですが、スケートボードは1枚のボードに4つの車輪が付くのに対し、

ブレイブボードは前後2枚に分かれたボードにそれぞれ1つの車輪が付きパイプで繋がっている形なので、

横向きに乗って足でボードを前後にこぐと、ボードがしなって進んでいくことができます。

車輪が2つしかないので、最初はボードの上に乗るだけでもバランスを取るのが難しく、

買ったはいいけれど、本当に乗れるようになるんだろうかと、少し不安に思っていました。

でも、子どもと言うのはやっぱりすごいもので、最初こそ、親が手を取って練習しましたが、

次からは自分で練習して、1週間もしたらスイスイ乗るようになってきました。

私も少し練習したのですが、大人でも結構楽しいし、ウエストまわりの引き締めに効果があるという話なので

頑張って練習しようかなと思っています。
さて、今日のブログでは、もうすぐ始まる広島市のマンションリフォームをご紹介します。
■■BEFORE■■                  ■■AFTER■■
イメージ 3 イメージ 4

こちらのマンションはSさまが賃貸に出されているものなのですが、入居者の入れ替えを機に、

次の方に少しでも快適に住んでいただこうとリフォームをされることになりました。

古くなっていた内装のやり替えや水廻り機器の入れ替えを中心に、一部、間取りの変更も行います。
イメージ 5

洗面脱衣室は狭く、しかもお風呂場の扉のすぐ前に洗面台があるので、お風呂場の出入りに支障がありました。

そこで、今、洗面台の付いている壁を後ろに90cmほど下げて部屋を広げ、お風呂場の出入りも

スムーズにします。

それに伴って、トイレを少し広げたり、2間続き間の和室を「洋間+ウォークインクローゼット」という、

現代の生活に合った間取りに変更します。
イメージ 6

キッチンは最新のシステムキッチンに入れ替えます。

開き扉だった収納は、引出し式の使いやすいものになりますよ。
イメージ 7

小さな子どもにも優しく、大人もごろりと横になってリラックスできる和室は、1室残しますが

畳を琉球畳に入れ替えて、洗練された雰囲気を取り入れる予定です。
もうすぐ工事が始まります。また、ブログでもご紹介しますのでお楽しみに。
「ラック」では住まいに関するあらゆるご相談をお受けしています。

広島市西区、佐伯区にお住まいの方は、お気軽に五日市店までご連絡ください。

お待ちしています!

キーワード

過去の記事